経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
≪2009 開幕戦≫
2009.4.3(金)中日-横浜 1回戦(中日1勝、ナゴヤドーム、18:09、37678人)
中日ドラゴンズ4-1横浜ベイスターズ

みうら撃沈・・・・
※試合詳細(サンスポ・サイト)

○三浦(横浜)、開幕戦7連敗
 横浜のエース三浦は2年ぶり7度目の開幕投手となったが、7連敗という最悪の結果に終わった。4失点はすべてソロ本塁打。「フォークが落ちなかった。全部失投を打たれた。申し訳ない」と力なく話した。
 昨季終了後にフリーエージェント(FA)宣言し、残留を決めて迎えた今季。それだけに「本当にいろいろあったから、しっかりしたかったんだけど…」と悔しさをにじませた。(共同通信社)



※名古屋開幕なのでね!CSに加入していない(My)TVではネット情報か、その日に中継放送している”途中経過”(今日は”日テレの巨人戦”を観てましたよ/爆)で確認する手段しかありませんでした。
中日→浅尾投手(先発登板はいくつあるの!?)とベイ→三浦(大矢サンも”番長”に拘るよね!?苦笑)ということで・・・。こ、これはか、勝てるッ☆かも!?と・・・。
あ、甘かったです(爆)。
その途中経過情報で、まずブランコ1号ソロ。(まぁ~イッパツ被弾程度なら~まだまだ・・・。)
すぐに追い付く!(おぉ!?今季は違うかっ!?)

・・・

・・・

しばし途中経過がこない。

!!中日2点追加。(中3-1ベイ)(・・・ありっ!?)

すぐにまた中日追加点。(中4-1ベイ)(あらら・・!?って、昨季と同じかいっ!??苦笑)

全てが被本塁打による失点!!!!(ビックリ・マークも”4つ”で。)
普段なら被本塁打なら”しょうがないのかな~?”の感想なんですが、番長:三浦投手は昨季もリーグ屈指の被本塁打率を誇る投手―。(嫌~なパターンなのね!?涙。。)
でも、そんな三浦投手なんだけも、よくよく観れば与四死球は無し!投球で、今登板の直近となっていたOP戦最終登板での最悪不調時よりは、より”活きたボール”を投げていたのでわ?と思うところ。
次戦にこそ期待ができる!と思う―。

・・・とは言え、
まだ完全なる先発投手型ではないと思ってた・・浅尾投手を早々に引きずり降ろす事も出来ずに凡打の山を築いた無策さには残念!!
あれよ、あれよと”オレ竜”落合監督の術中にハメられたかな。
ハメられた!というよりかは、(やっぱり!?)チーム力はまだまだ中日に分がある証拠!かも・・・。
主力級も抜けて、戦力ダウンかと思われた中日の”試合巧者”ぶりが発揮されるようだと、また今季も(大きく差を付けられて・・)やられちゃうゾー(悔しいヨ)。



この試合の一番のグッド☆ニュースとしては・・・

○横浜の新人山崎、大矢監督に3安打で恩返し
新人で先発メンバーに入った横浜の山崎憲晴選手が3安打と活躍。「使ってくれた監督に感謝と恩返しがしたかったから」とうれしそうに話した。
 新人の開幕戦での“猛打賞”はセ・リーグ5人目で、横浜では初めて。「平常心を持ってずぶとくやろうと思っていた」という22歳。中前、左前、右前ときれいに3安打を打ち分けた内容に、杉村打撃コーチも「大したもの。予想以上に思い切りがいい」と感心していた。(サンスポ


開幕猛打賞やまざき



ですよね!
”松本啓、山崎、細山田”という開幕ベンチ入りの若い衆3選手の中で、まずこの山崎内野手のいきなりの活躍(しかも”猛打賞”なんて!!)、感激ですよ。

新生ベイスターズ、また明日こそ~☆

スポンサーサイト

コメント

七色奇譚@管理人 : 開幕♪開幕★

こんばんは。
ブログ引越しのご連絡をいただいていたのに
ご挨拶が遅くなりました。すみません。
こちらではスポーツのみをUPされるのですねぇ。

番長は被安打5だったのにその内の4が全てソロ(^^;
横浜投手陣伝統の花火師DNAは凄すぎです。

山崎選手の活躍は見ていてワクワクしました♪
今後に期待です。他のルーキー君達も楽しみ。

今シーズンも宜しくお願い致します。

いたち野郎

二試合終わってタイムリーが0…まだまだ中日の投手王国ぶりは健在でしょうか…(;´Д`)
浅尾なら4回くらいにはばててるはず…が、なかなかいいピッチングをされてしまいましたね~…。今日も今日で大矢監督必殺!早速のマシンガン継投が(爆) とりあえず打線の核となる村田が戻るまでの辛抱!ですね~

それにしても文を読むと…変な意味じゃないですが、さすがハマファンの方は達観されている感じが…(爆) 

姫 :

こんばんわー。
山崎選手が猛打賞だったんですねー。
それは嬉しい話題です(*^.^*)
私も中継を見れないので(´ー`A;)

まあ打つ方はそのうちエンジンがかかると思うのですが…投手陣はちょっと心配ですよね~(×_×)

sihuku : 今秋には笑いたい☆^^

七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>ご挨拶が遅くなりました。すみません。
>こちらではスポーツのみをUPされるのですねぇ。

!全然、構わないですよぉ~^^
こちらではスポーツ(プロ野球)ばかりでやっていきまーす♪v-410

>横浜投手陣伝統の花火師DNAは凄すぎです。

”花火師DNA”v-407にはウケました!!いくらなんでも打たれ過ぎなんですよね~(こちらは笑えない・・)。

山崎選手のいきなりの活躍は嬉しいですよね☆でも、あまりにも中日のヤング竜たちが暴れ過ぎてる・・・。
名古屋でコテンパンにされて・・・v-406

※今季こそ秋には勝利を分かち合いたいものですよね!どうぞ宜しくお願いします。

コメントありがとうございます。

sihuku : マリーンズはサヨナラ勝ですね☆

いたち野郎さま こんばんわ!^^

>二試合終わってタイムリーが0…まだまだ中日の投手王国ぶりは健在でしょうか…(;´Д`)

あっ!いやっ!?・・・ナ、ナント!?3試合で1失点・・・てかベイの得点が”1”って?(大爆)
もう~なんじゃ~そりゃ~???ですよv-406
わざわざコテンパンにやられに名古屋まで行かなくても~v-409

>さすがハマファンの方は達観されている感じが…(爆) 

v-405そりゃ~!?ですよ。
”伊達に永く応援してません!”(by小宮山投手のコメント風に・・・)
あっ、・・・いやっ!?勝利に心底飢えていますが・・・こればっかりは~^^
まだ、開幕2,3試合ですし・・・って毎年それで長~い”消化試合”に突入しちゃっているワケなんですがね~(爆)。

コメントありがとうございます。


sihuku : 若い選手、ガンバれぇー☆

姫さま こんばんわー^^

そうなんですよ!山崎選手!!ルーキーにして孤軍的な活躍。お見事ですよね☆
でもやっぱり、中日サンの若い選手が目立ち過ぎてますけども~v-409

もうちょい、打線も投手陣も何とかなりませんかねぇ~??ファン目線で観てても”可哀想”に想えてきますねv-399

7日からはセの最下位争い(爆)です!勝ちたいなぁ~☆

コメントありがとうございます。

KOJI : しっかりやらんかぃ!!

全く手も足も出ずに呆気なくオレ竜に3タテですかぃ!
全然、朝スバッ!見てて気分良く無かったです。

今年は何とか頑張ってもっと話題を提供しないと!
みのさん&高畑アナを悲しませないように明日からの巨人戦しっかり頼みますよ!!

OASI-Z : 今日からホントの開幕戦(^_^;)

sihuku様

↑KOJIさんが仰っている「朝ズバッ!」で、みのさんは「工藤を開幕戦に持ってくるべき!」と熱く語っていましたね~。高畑アナも歯切れ悪かったしねv-390

今日からの巨人戦、どちらが先に今期初勝利をあげるか、注目ですねv-416

sihuku :

KOJI さま こんにちわ!

>全く手も足も出ずに呆気なくオレ竜に3タテですかぃ!

全くの仰る通りで・・・v-406これまでのオフの秋~春キャンプをどうされてきたのかっ!?まったく持って情けない・・・。
”朝ズバ”でもちゃんと放送してくれているのですね!?
今日はこれからハマスタでお尻を叩き☆へ行って参ります^^

コメントありがとうございます。

sihuku :

OASI-Zさま こんにちわ!

>みのさんは「工藤を開幕戦に持ってくるべき!」と熱く語っていましたね~

!てっきりみのさんは全ての番組を降板されていたのかと・・・(爆)。どしどしマスコミで批判v-405はするべきですよ~(勝った時は”賞賛”で・・v-398

>今日からの巨人戦~

今日は地元開幕日ですし、これから現地へ
行ってきますので、な、何とか!!(必至デスv-436)今季初勝利したい所ですよぉ☆

※新潟、絶好調v-353v-425ですね!チームが勝ってくれると応援のし甲斐もありますよね。←マリノスは何時?勝てるのやら~v-404
コメントありがとうございます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

中日 vs 横浜 第1回戦

中日打線は失投を見逃さない感じ。本塁打はやはり大きい。(点を取られるまで)何もできないので。by大矢監督 中日 vs 横浜 第1回戦 (中日 1勝 0敗 0分) 観客数:37678人 /試合時間:2時間18分 横浜 0 0 1 0 0 0 0 0 0 = 1 中日 0 1 0 2 0 0 1 0 X = 4 【横浜

(YB)vsD 1回戦

4/3 YB ●1-4 D@ナゴヤドーム 勝 浅尾1勝 負 三浦1敗 S 岩瀬1S HR ブランコ1号 森野1号 和田1号、2号 ・・・毎年恒例!? やっと今年初のベイ観戦です。 しかも、開幕戦! 楽しみで仕方なかったです。 早速、練習中の選

ベイ連敗ですぅ。(0)

中継がないから、何とも言えないけどグリン投手が捕まっちゃったみたいですね。 対する(ー中ー)の吉見投手は相変わらずのナイスピッチングだったようでヽ(゚∀゚)ノ 同じよ・・あ、いや、なんでも無いです(/\) まあ、何となくオープン戦見た時から予感はしてま...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
