経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
IMG_0191開幕20091 IMG_0194開幕20092 IMG_0221開幕200912

2009年4月7日(火)横浜、18:32 20168人
横浜-巨人 1回戦
巨人000 140 000=5
横浜000 001 000=1


【投手】
(巨)高橋尚、豊田、M・中村、クルーン-阿部
(横)寺原、那須野、真田、横山、加藤武-野口、細山田

【責任投手】
(勝)高橋尚1試合1勝
(敗)寺原1試合1敗

【本塁打】
(巨)なし
(横)なし

【戦評】
 巨人が今季初勝利。四回、ラミレスの適時二塁打で先制し、五回は高橋尚のバント安打から寺原を攻略し、5安打を集めて4点。高橋尚は球を低めに集め6回1失点で1勝目。最後はクルーンが締めた。横浜は好機に打てず開幕4連敗。(サンスポより)

○横浜、打線に元気なく7年ぶりの開幕4連敗
 (セ・リーグ、横浜1-5巨人、1回戦、巨人1勝、7日、横浜)横浜が2002年に5連敗して以来、7年ぶりとなる開幕4連敗を喫した。大矢監督は「1本出れば流れを変えられるところまで来ているんだが」と元気のない打線を嘆いた。
 5点を追う六回は無死満塁の好機に、代打大西が二ゴロ併殺打に倒れた。その間の1点が30イニングぶりの得点となったが、適時打を欠く不振ぶりは深刻。大矢監督は「愚痴を言っても仕方ない。やられたらやり返すという気持ちでいくしかない」と開き直った口調で言った。(サンスポ)


IMG_0232はますた2009 IMG_0253結果・・・
あひゃ~!!!また負けたぁ~♪また負けたぁ~♪♪
せっかく”2万人”の観客(この球場では多い方!!苦笑)が詰め掛けたのですがね・・。
IMG_0228やまざき2 IMG_0230よしむら
(左)好調!山崎選手と(右)この日は当りが出てきたよー!の吉村選手
IMG_0231ふじた IMG_0251まつもと
大事な場面で奮わなかった藤田選手(左)とスタンドからも注目を受けてたよ!の松本啓選手(右)

○いまだ適時打なし=プロ野球・横浜
 開幕4連敗を喫した横浜の大矢監督は「やられたらやり返す気持ちがないといけない」と、選手たちのふがいなさを責めた。何度も得点圏に走者を進めながら、6回に併殺の間に挙げた1点だけ。開幕からいまだに適時打が出ていない。
 それでも吉村が3安打、ジョンソンが2安打するなど中軸に当たりが出始め、「つなぐ意識さえあれば得点できていくと思う」と前向きに話した。(時事通信)


※繋がりませんね~(大汗”)。
打席での各打者の積極性には乏しい印象ですね。
この試合でもルーキー山崎選手はイイ動きをしている様でしたよ。ハツラツしています(継続をぜひ!!)。”猛打賞”(1日3安打以上の記録)の吉村選手も今後の打撃力の回復は期待出来るし、続いたジョンソン選手も大振りせずに球を見て行く姿勢は、個人的には(やはり)好印象ですよ。→近日中には良い結果も出てくることでしょう♪

せっかくの”流れ”を止めてしまうかのブレーキ!?中の金城選手、仁志選手の両ベテラン・・・あと、野口捕手も・・・正直、がっかり気分でしたよ~・・。
その捕手野口とサード山崎とでフライをお見合いして結局ファウルにしてしまった雑でもったいない!!プレーもあったし~。ルーキーズ(松本・山崎・細山田)が出ていることもありますが、ベテラン選手との間にお見合いプレーが目立つかな~?
グラウンド上で先輩・後輩もないハズなのにね☆

確かに若い選手・経験不足・修業の身なる選手がスタメンを張っているのですが、まさか!?ここまで”貧打”となるのは・・・オカシイですよ。
チャンスで金城選手の”見逃し三振”シーンには自分も含めて多くのファンの溜息声が―。”金城”と言えばもっと積極的に来たボールに喰らい付いていたんですけどね~。(最近の彼はその印象も薄い・・。)
代打で登場!の大西選手は、チャンスで凡打だったけど、”打ってやろう!”の気概もあった印象で、よかったなぁ。結果はダメだけど・・。

負けてるのだから、もっと積極的になるべきッ!!!
(この選手らで現状の”ヘボ成績”維持だなんて、とても納得がいきませぬ!)
いきなり5、6連勝もできるチームだとも思いませんが、”5割維持”は確実にできる選手の人材はあるハズなんですよ☆(・・・なのに結果がヘボなのが悲しいよね。)


○寺原、5回持たず=プロ野球・横浜
 今季初先発の横浜・寺原は、チームの連敗を止められなかった。
 4回に先制された後もしのいだが、5回は連打と四球で1死も取れずに降板。「投げ急いでしまった」と悔やんだ。大矢監督は「ピンチになると、球がそろってしまった。得点できていれば、何とかなったかもしれない」とかばった。(時事通信)

IMG_0225てらはら
↑この試合での寺原投手の立ち上がり、その後の投球も決して悪くはなかった印象でした。スピードと球威もありましたし―。変化球の制球が所々、まだ怪しい印象もあったけど!
あとはあの”5回”ですね。攻撃陣でチャンスをことごとく潰してしまうから~。・・・ピンチがスグにやって来てしも~たよ!!(涙”)
IMG_0247今季最初の”炎上”
今季”初”となる炎上ぉ~(メラメラ・・)をバックに”FIGHT!BayStars”。
現場ではどうしようもなく”炎上”なのにそれでもガンバレッ!って?(笑)。
投手陣が打ち込まれたりしていると、スコアボードの大画面にさりげなく映し出されるワケですが、今季もこれを何度見せられる事やら~(涙”)
昨季はアキオ(斉藤投”前”コーチ)が、今季は杉本現投コーチが・・・登場回数は今季も多そうだなぁ。





○試合開始前のセレモニー
今季最初となる地元”横浜スタジアム”の開催ですからね。ちょっとしたセレモニーがありましたよ。
IMG_0207開幕20093
この日のために”アメリカ海軍第七艦隊楽団”さんと”神奈川フィルハーモニー管弦楽団”さん合同での”横浜港150周年記念のスペシャル・コラボ”による演奏はいいんだけども・・・国歌斉唱(”君が代”)でこのアメリカ海軍さまのバック演奏って??(何か変な感じで・・)どうなのぉ??と思いつつ・・・(苦笑)。

WBCで活躍した内川・村田の両者へ花束の贈呈~☆
IMG_0208開幕20094 IMG_0209開幕20095 IMG_0211開幕20096
この時はとても拍手・声援が大きく盛り上がりましたね~☆故障中の村田選手もハマスタに登場!
(真ん中)中田横浜市長が登場♪
(右)原監督はこういう場面では(ホント!)画になりますよね~(二人の健闘を改めて労っているようです!!)

ほどなくして・・・

両チームの選手の入場です~☆
IMG_0212開幕20097
ぞろぞろ・・・・(せっかくの地元開幕の巨人戦でのこのスタンドの寂しさと言ったら~)
※ちなみに1塁側~ライト側(ベイスターズのファン)はそれなりに埋まったんですよー。ライト外野は試合開始前から”立ち見”でしたからね。何故か?巨を応援するはずのファンが少なかった。(・・・な、なんで?)
IMG_0214開幕20099 IMG_0216開幕200910
(左)ディアーナ(ベイ専属のチア)さんたちから両監督へ花束贈呈です!
(右)そして、大矢・原の監督同士でガッチリ握手☆”この一年もお互い頑張りましょ~う!!”・・・と言ったかどうか??

IMG_0220開幕200911
↑また”ハマスタ”にプロ野球がかえって来たなぁ~・・・と思いつつ。
そしてわくわく・どきどき♪の期待感でいっぱい!(試合直前のこの時までは・・)

IMG_0221開幕200912
各花束贈呈の式が済んだ後は・・・
いきなり”ドッカーン☆(爆発する音)あわわわ・・・・・いきなりのそれでいてかなりの激しい爆発音で驚きましたよ。青いテープがヒラリ、ヒラ~リ飛んできました。
IMG_0223開幕200913
”始球式”はご存知!世界チャンプの内藤選手(いかにも親TBSらしい~人選ね/苦笑)。
ちなみに内藤選手、北海道出身なのに古くからのベイ(大洋)ファンらしい~!?とか。(・・・な、なんで??)


さて!!いよいよプレイボール。
本当の試合開始になります―。

この後にあんな?こんな?そんな?不幸が待ってたなんて・・・。



2009年観戦
試合1 0勝1敗

コメント

いたち野郎 : 僕も今季初観戦は負けてしまいました

観戦お疲れ様です…しかしこれで五試合適時打なし…これはかなりヤバいんじゃないですか!? ロッテの開幕11連敗(12だったでしょうか?)が脳裏をよぎります…これは投手陣以上に、守備も含めて野手陣の方が深刻かも…

七色奇譚@管理人 : 観戦お疲れ様でした

こんばんは。
開幕戦、応援しに行かれてたんですネ。
お疲れ様でした。
寺原投手でなんとか連敗ストップをと思ったのですが
なかなか上手くいきませんね。
やはり4回のあのチャンスの時になんとかしたかったなぁ。
(と言っても実は無得点を予想していたのですが)

ジョンソン選手は明日、抹消されそうです(^^;

仰るとおり負けるにしても喰らいつくような粘りを
感じさせてくれればまだ納得できると思うのです。
まだその部分が伝わってこないのはとってももどかしい。

sihuku : 初観戦されたのですね~

いたち野郎 さま こんにちわ!

仰る通りの大!!!深刻モノですよねv-406もう~ボクは毎晩、枕が目からこぼれる”汗”でぐしょぐしょです・・・。

いたちさんもプロ野球観戦されてきたのですね☆やっぱり!生観戦はイイですよね~♪素晴らしいプレー、勝ってくれれば尚、嬉しい~のですがね^^

コメントありがとうございます。

sihuku : ベイだけ乗り遅れちゃってますよね・・

七色奇譚@管理人さま こんにちわ☆

>なかなか上手くいきませんね。

ホント!!なんで?こうもヘボチームへ変貌してしまったのか!?ここまで酷くなるとは・・・(個人的には予想外!v-404

今季も”助っ人”の大活躍の望みも薄そうぉ~ですよねv-399

>喰らいつくような粘りを
感じさせてくれれば~

せっかくの地元ハマスタ6連戦なのにぃ~v-394頑張って凄い!プレー☆に期待してまーず。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

横浜 vs 巨人 第1回戦

打線はちょっとずつ上向きになっているが、(1本が)出なかった。やられたらやり返す気持ちで臨みたい。by大矢監督 横浜 vs 巨人 第1回戦 (横浜 0勝 1敗 0分) 観客数:20168人 /試合時間:3時間45分 巨人 0 0 0 1 4 0 0 0 0 = 5 横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 = 1 ...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
