経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
○....か、か、勝てませんッ!!!
IMG_0148たにに打たれるおじさん IMG_0150投壊・・べい
2009年4月8日(火)横浜、18:00、16361人
横浜-巨人 2回戦
巨人201 142 020=12
横浜000 010 000=1


【投手】
(巨)福田、藤田、栂野-阿部、鶴岡
(横)工藤、那須野、高崎、加藤武-細山田

【責任投手】
(勝)福田1試合1勝
(敗)工藤1試合1敗

【本塁打】
(巨)小笠原2号2ラン(1回、工藤)、3号ソロ(5回、工藤)、アルフォンゾ1号ソロ(4回、工藤)、坂本1号2ラン(5回、工藤)
(横)

【戦評】
 巨人は打線が爆発。12点を挙げ快勝した。一回に小笠原の2ランで先制。四回にはアルフォンゾのソロ、五回には小笠原のソロや坂本の2ランが出た。横浜は先発した45歳の工藤が5回8失点と試合を壊した。打線も不振で開幕5連敗。(サンスポ

○45歳・工藤、力負け
 45歳の横浜・工藤が、屈辱の力負けを喫した。1回の小笠原の先制2ランをはじめ、4アーチを浴びて5回8失点。通算222勝の大ベテラン左腕だが、今季初登板は球威不足が明らかだった。
 「新人捕手(細山田)と立ち上がりの呼吸が合わない気の毒なところもあったが、球に力がなかった」と大矢監督。この日で自らが持つプロ最長実働年数を28年に伸ばしたが、力と技を兼ね備えた全盛期の姿にはほど遠かった。横浜は開幕5連敗。工藤は「チームがこういう状態だったから、自分が何とかと思ったけど…。でも、肩もひじも悪くないし、次のチャンスで何とかしたい」。無念さと意地がにじんだ。(時事通信)


IMG_0144はまのおじさん IMG_0151しらけるはますた
※今日のこの試合、”先発工藤”投手の予想は容易く、それだけに楽しみ♪半分!心配・不安も半分!な観戦前の気分でしたね。
そもそも今日(8日)は、野球観戦の予定は強行でした。そのつもりは無かったので・・。ただ、前日の”開幕(地元)”試合が散々な結果と悔しさいっぱい!のダメージもあったので、それを晴らす!!ためにも~
の観戦でしたが・・・・

地元開幕2戦目にして早くも!?(やっぱり!?)のスタンドの入りの寂しさ―。(個人的には席の間隔に余裕がある分で、ある程度、観客席は空いてる方が楽(ラク)~♪)

”悔しさ”を晴らすつもり(と言っても自分はただ観てるだけなんですけどもね!)が、2倍?3倍??・・・超ぉ~コテンパン!!!状態~☆(大爆・・・いや、泣ける・・・。)

今日はどこの球場もホームランの大奮発っ!だったらしいのですが、
小笠原選手の1打席目のホームランは自分が座ってるご近所さんへ落ちて来るもんだから、ちゃっかりとTV(復習のつもりで確認した、夜のスポーツ番組)に映っているし(笑)―。

ベイ打線は”若手への切り替え”でしょうね!
セカンド:山崎ー遊撃:藤田ーサード:石川ときて、さらに捕手:細山田、センター:松本とそれはそれは若返った!のですが、この今日の試合ではその若さゆえの未熟さも露呈でしょうか?!
打線は3番内川・4番吉村含めて、まるっきりの薄味!!淡白すぎました。
こういう時に限って、イイ当たり☆も相手野手が守ってる”正面”だし・・・。→で、併殺のゲッツーだし・・。(”なんじゃらホイ”!?だよね。・・・意味はないけども~)

IMG_0153たかさき投手登場
打線が噛み合わなければ、投手陣もイマイチだったよ。
なぜか今日も中盤(5回)には相手側に”ビッグ・イニング警報炸裂中”だし。

ベイはまたしても得点1だよ。・・・「1」かよっ~!!(三村風・・・って古いですね。)


長いなぁ~・・・この連敗トンネル。
暗いなぁ~・・・ここまでのベイ首脳ベンチ。
厚いなぁ~・・・これからのペナントの雲行き。
観えてこないなぁ~・・・いつになったらのチームの勝利。


○横浜・ジョンソンが脱臼
 横浜のダン・ジョンソン外野手は8日の巨人2回戦(横浜)で、2回表の守備で左肩を強打し、裏の攻撃から退いた。亜脱臼で、病院には行かずアイシングで様子を見るが、9日に1軍登録を抹消される見通し。(時事通信)


※外野観戦でしたので、攻守交替後のすぐに打席が回ってくるところで、”ただいまジョンソン選手、治療中です!”のアナウンスがありましたが、一体!?何のことやら~??でした。が、ファウル・ボールの処理での事故・故障だったのですね!?
前日の開幕戦でもイイ振り~♪の印象でこの試合での猛打ぶり☆を期待していたので、残念だなぁ~・・・。ダァアア~ン・・カムバァァアアーーーーック☆(早いご回復・・・とその後のご活躍を・・・”祈”)

IMG_0145故障発生?あべ
膝?だかを痛めて試合途中で交代した阿部捕手の方は大丈夫なのでしょうか?
あちらもかなり痛がっていましたし、結局、自力では立てなかったのでは!?
あの(ベンチへ下がる)時に、”アベ~おつかれぇ~~!”なんて、言ったバチがジョンソンへ伝染しちゃったのかな~・・(?苦笑)。
IMG_0154巨の勝利
↑連勝した巨は”借金”も0になったとか?!


○残念で申し訳ない
”残念で申し訳ない。打線は、毎日ここ1本が出ないの繰り返し。工藤は1軍登録抹消して様子を見る”
横浜・大矢監督 7年ぶりの開幕5連敗で(時事通信)


※・・・・大矢監督、元気出しぃ~やっ☆
てか、こちら(ファン)が凹んでますがなぁ~!!

2009年観戦
2試合 0勝2敗(観戦、防御率:8.50)



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
