経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
野球ファンとして(やはり!)WBC(”ワールド・ベースボール・クラシック”)チームの調整具合は気になるところ・・・・。
でもでも、この5日(木)から始まる”日本ラウンド”は、ハッキリ言って
大丈夫でしょ!?

大した心配は特にございませんよね。
”故障者が出た!”ならまだしも、そういう情報は目に付きませんし―。
松坂投手(ボストン・レッドソックス)の脚の具合(?)は気になりますが・・・
個人的には、アメリカ・ラウンドへ進んでからの方が、とにかく心配&不安なだけです。

一番の心配は、練習(強化)試合にも関わらず、東京ドーム儲け過ぎッじゃない!?
です。屋根がある利点は重々に承知だけど、いっつも東京ドーム開催で・・・(僻みです・・苦笑)


そんなWBC関係も気になる事項なのですが、

NPB(日本のプロ野球)でも3月に入り、チームの整備・個々の調整と若手の見極め期間でもある”春キャンプ”も打ち上げし、OP(オープン)戦が軒並み始まっていきますね☆

2月28日、我らが横浜ベイスターズもOP戦期間へと突入です!
昨年のどん底の惨めさを払拭するがためのキャンプの成果を発揮するためにも、この期間、選手・首脳陣はとにかく頑張って欲しいものです。(故障しない程度にね^^)


その初戦結果の(新聞)見出しを沸かせた・・・・

松本 鮮やか3安打
・”新生”象徴するデビュー
IMG_0154ベイスターズop
↑”かなスポ”紙面より

ど、ど、ど、ど~ですかっ!?このハンサム・ガイ!・・今風で言えば・・・イ・ケ・メ・ン☆
ファンでない方も彼のなまえは憶えてくださいよっ!!!
※この松本啓選手以外にだって、今季のベイはホント!!に若い選手に有望株が多いんですよ。もっと女性ファンが増えてもおかしくないと思うんですがね~(?)。

大矢監督も”1番 センター 松本”で起用するとか!?
彼がこれまでのベイスターズの野球を変える選手になるでしょうし、いずれは、青木(ヤク)や鳥谷(阪神)ら大学の先輩とも引けをとらない活躍もしていく事もなるでしょう♪

超~楽しみですよ=

OP戦の初戦からいきなりの若い選手、しかもルーキーの活躍で紙面が飾れているなんて・・・
嬉しいですね。


コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
