経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
○三浦粘投!石川殊勲!で今季のチーム初勝利

横浜ベイスターズ9-1東京ヤクルト

○横浜、開幕からの連敗6で止める
 (セ・リーグ、横浜9-1ヤクルト、1回戦、横浜1勝、10日、横浜)球団ワーストタイの開幕6連敗を喫した横浜に、やっと光が差し込んだ。二回二死三塁。7番石川が中前に適時打し、今季7試合目で初めて先制点を奪った。
 「みんなでつないだチャンスだったので、どんな形でも走者をかえして先制点を取ろうと思った。気持ちで打ったヒットです。」
 第1打席で勢いをつけると、四回二死一、三塁では左前適時打。2点目も5年目の石川のバットから生まれた。

 開幕から低迷する大きな要因に4番村田の離脱がある。しかし大矢監督は「それを言い訳にしてはいけない。現有戦力でやっていかないと」と前を向いた。
 選手は懸命に戦った。二回二死一、二塁では阪神からFA移籍したベテランの野口が左越えに2点三塁打を放ち、移籍後初安打初打点をマーク。三塁にヘッドスライディングした37歳の姿に、球場がわいた。五回無死一塁ではWBCでも活躍した3番内川がヘッドスライディングで内野安打と勝利への闘志を見せた。
 ヤクルトの若武者、由規を五回途中KO。先発したエース三浦を、打線がもり立て、開幕からの連敗を6で止めた。


【戦評】
 横浜が開幕からの連敗を6で止めた。二回二死から石川の中前打で今季初の先取点を奪うと、四回に野口の2点三塁打などで3点。その後も着実に加点した。三浦は8回4安打1失点で初勝利。ヤクルトの由規は五回途中7失点で降板。(サンスポ


IMG_0150初ヒーローインタのいしかわ選手
↑左)はお馴染みハマの番長さん、右)の石川選手は同級でもある西武の涌井投手とともに甲子園を沸かせた横浜高出身の内野手!昨季で退団した石井琢(広島)の後継人のひとりとされているほどで、チームからもファンからも一際期待の大きい選手なのです。


※やっとチームが勝ちましたよ☆(とりあえず安堵デス・・・。)
勝つときはこんなもの?!と言った雰囲気のほどに打線が活発でしたね。
打球もいい所へ飛んで行くし、転がるし~♪
野口捕手や内川選手のヘッスラ(ヘッドスライディング)で出塁する姿勢は、そのガッツと気合とこれまで邪悪な連敗ダーク・サイドによって負け心のうっぷんをも晴らすかの如くで魅せてくれていましたよ。

守っては先発の”番長”三浦投手が粘り投げ!制球力にも”らしさ”が出ていました。ヤクルトの先発、(佐藤)由規投手の活きの良い投球を期待していたのでが、要所でボールも甘かったみたい・・・。

ベイ・ファンとしてもその由規投手の女房役の相川捕手を相手にして、あっさりと不甲斐ない負けもみせられないでしょ!?
ファースト佐伯、セカンド仁志、センター金城、キャッチャー野口とここ最近とは違っての”ベテラン重視”起用で、何とか開幕からの連敗も”6”で止まることが出来ましたよね。そういえば、金城選手のこのボールしか打てないでしょ!?的な??本塁打発生!に、仁志選手のやっと出た出た今季の初ヒットもありましたし―。

ベテラン組みがこのチームの勝利に大貢献でした。が、
個人的には、松本選手をはじめ若いベイ選手たちを積極的かつ辛抱強く起用して欲しいところ・・・
なんですけどもね!

今日は今日・・・ですよね。
好調~♪の燕軍団だけに明日は明日で、どうなるか?分かりませんよ!!

この”1勝”は嬉しくも安心にさせてくれる勝利でしたよ。ありがとう♪


※関係ないけど・・・アラフォー兄貴、金本(阪神)選手がまたしても”3打席連発弾”(対巨人戦)を炸裂させたとかっ!?!!
す、すごいよー


スポンサーサイト

コメント

姫 :

おおーヽ(@^▽^@)ノ
さすが今季初勝利、更新が早い~~(≧▽≦)
私も夜中にこっそり・・更新する予定。
うっかり途中で寝たら次の日の朝になるけど(^^;)
三浦さまの初勝利だし、良かったですe-415

sihuku :

姫さま こんばんわー

今日はTV観戦でしたが、スグに!!取り掛かりましたもの~♪^^
やっぱり!!勝利☆はいいものですよねv-398

>私も夜中にこっそり・・更新する予定。

楽しみにお待ちしておりますぅ~^^

>三浦さまの初勝利だし、良かったです

昨年のファン感謝日で起こった、”三浦(残留してくれッ!)コール”を思い出しましたね。
番長のこの好投が次々に伝染してくれればいいですよねv-433

コメントありがとうございます!

いたち野郎 :

勝利おめでとうございます!
テレビでチョコチョコ観ていましたが、球場のファンが一体となっていて鳥肌が立ちましたよ♪ 二志選手の20打席目でのヒット、内川選手が内野ゴロで決死のヘッドスライディングの時の盛り上がりといったら…(´Д⊂ヽ
明日はヤクルトは一場選手が先発という噂ですね!黙って立っていれば点が入りそうな気がしますが…(爆)

sihuku : やっと開幕・・・しました^^

いたち野郎さま こんにちわ!

>二志選手の20打席目でのヒット、内川選手が内野ゴロで決死のヘッドスライディング~

得点が入ったときのベンチにいる控えの選手の歓喜といったら、、、それはそれは爆発的でしたね♪いままで1点ずつしか入らなかったの・・・2点以上得点される喜びを忘れていましたょ(爆)。

>黙って立っていれば点が入りそうな気がしますが…(爆)

何とも~情けない・・・・v-399予想通りの大荒れ投球でしたが、併殺は連発するわ!のボール球にも手を出すわ!で・・・
結局、”完封リレー”負けって・・・(核爆!)。
これだからベイなんですけども~v-390

コメントありがとうございます。

KOJI :

こちらへのコメントは度々ありがとうございます。


ただ少しカチンとくる部分があったので一言述べておきますが、今年はシーズン終盤までクライマックスシリーズ進出を駆けた争いは昨年以上に厳しいと見てます。
そういうなかでいかに下位に取りこぼさず、また巨人、阪神辺りに五分以上に戦えるかだと思ってます。

ヤクルト、横浜に関しては、昨年は巨人にあれだけ大きく負け越したなかでどれだけその負け分を取り返せるかが重要であって、昨年までの力関係で勝ちを計算するのは甘過ぎると思ってますよ!

まぁ横浜に求められるのは、打線の爆発力に頼らず、1、2点のせめぎ合いをいかにモノに出来るか。
そこがポイントでは無いかと思ってます。

トラックバック重複してしまいこちらもスミマセンでした。m(__)m

sihuku : 大変、失礼致しました・・。

KOJI さま こんばんわ。

プロ野球ファンと名乗りながらも、
自身のこれまでの野球観の甘さとそれによってある安易な想いでのコメント発言や記載事によって、KOJIさんを不快な想いへとさせてしまったことは反省するところです。

自身の中では(一応・・・)、自分の主観な想いだけのコメント等をしないよう心配っていたつもりではありましたが、言葉足らずや考え、認識の甘さによって、人様を不快な想いにさせてしまったことは反省するだけです。

こちらでも、深くお詫びさせて頂きます。
※至らぬ所も多々ありますが、どうぞ今後も宜しく致します。

七色奇譚@管理人 : 初勝利

sihuku様 こんにちは
仰るとおり勝つときはこんなもの?!なのかも(苦笑)
それでもエースが投げた日に勝てたことは良かった。
打線も珍しく繋がったようで。
毎試合このようになってマシンガン復活としたいな。
投手は頑張っていると思うのでなんとか
援護できますように☆

昨日は暑かったよー。

sihuku :

七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>それでもエースが投げた日に勝てたことは良かった。

開幕からの丁度、ローテがひと回りなんですよね。昨季は先発の名前すら挙がってこなかっただけに、この三浦投手の勝利から何かが変わってくればと・・・と思いつつ、昨日・今日のグリン、小林太とがんばっていたようですね!^^

打線もウッチー、石川、内藤と若いベイたちで、新たなマシンガン(?)の構図が出来てくると~嬉しい♪ですよね。
今のベイは打線の援護無くして、ゲームにもならないような・・・(大汗”)。

>昨日は暑かったよー。

自身、この3日間展示されてある、
トロフィーだけでも観たかったのですが~
予定合わずでしたょ・・。

☆観戦おつかれさまでしたぁ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ヤクルト・由規7失点炎上、横浜に今季初勝利献上

中日3連戦を勝ち越し、首位タイとしたヤクルトは、開幕6連敗とした横浜との3連戦を迎えた。 先発は、開幕2戦目の阪神戦に8回1失点と好投した由規投手の先発。 対する横浜は、三浦の先発。 1回表、ヤクルトは、福地が中前打し、続く川島慶がバントで送ると、青木が

ヤクルト・由規7失点炎上、横浜に今季初勝利献上

中日3連戦を勝ち越し、首位タイとしたヤクルトは、開幕6連敗とした横浜との3連戦を迎えた。 先発は、開幕2戦目の阪神戦に8回1失点と好投した由規投手の先発。 対する横浜は、三浦の先発。 1回表、ヤクルトは、福地が中前打し、続く川島慶がバントで送ると、青木が

地味様に喝だ喝~!

ちょ、お前を残留させるために幾ら払ったと思っているんですかwww …と怒りに任せて嘆きたくなるほどこの二試合の清水のピッチングはひ...

横浜 vs ヤクルト 第1回戦

「選手たちの何が何でもという気持ち。やっと第一歩のスタートを切れた。by大矢監督 横浜 vs ヤクルト 第1回戦 (横浜 1勝 0敗 0分)観客数:12791人 /試合時間:2時間46分 燕 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1 星 0 1 0 3 3 2 0 0 X = 9 【ヤクルト】 ●由規(1勝1敗)

2009年初勝利!!(浜)

お待たせしました~~~~~!!!!! 2009年、横浜ベイスターズ初勝利、一丁上がり!! 先発は三浦さまその人。 思えば開幕戦先発だった三浦さまから始まった連敗街道、やはり番長が自分できっちりけじめをつけてくれました。初回の大ピンチを無失点で切り抜ける
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
