経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
表紙はこれまでのプロ野球界の話題でもとくに印象の深い、
”756号(世界新)ホームランを放ってのバンザイをする王貞治選手”
です!
IMG_0208週刊プロ野球セパ60年4号
この当時の熱狂がまるでそのまま伝わってくるかの写真がふんだんに使われています。どの王選手も格好良いですね~♪
まさに・・・”背番号ぉ~「1」のぉ~凄いヤツぅ~が相手ぇ~ッ!!♪
ですね。

”756”までの”カウント10”として、746~756本までの詳細な裏舞台情報が記載されていました。ホームランを被弾した投手のコメントもそれぞれ載っているので、面白いですね!

ボクは当時5,6歳の子どもだったのですが、王選手は一番最初に覚え好きになったプロ野球選手だったと思います。
と言っても野球選手が一体何だったのか???も知らない程度でしたけども。

名前が”王”(おう)で記録上でもホームランを打つ!”ホームラン王”で、背番号も”1”でナンバー・ワン!!子どもにも覚えやすかったですものね~♪

それでも(当時も)みんな、子どもはあのフラミンゴの”1本足打法”を真似しました~
おやつの”ナボナ”も好きでしたぁー
印刷だとは思いますが、”手形入りのサイン色紙”も家にありました。


子ども心にも”夢を与えて、プロ野球の楽しさも伝えてくれていた”!
.....やっぱり王選手は凄い!!!!!ですよ~



他の特集記事では・・・
IMG_0210週刊プロ野球セパ60年4号
近鉄バファローズのエース鈴木啓示投手の(ドラフト制後から初)200勝達成記事、佐野仙好選手(阪神タイガース)の”外野フェンスに激突で大ケガ!”によって、物議をも醸したルール上にある問題の記事も興味深かったですよ。

南海ホークス監督を退いた野村克也監督の記事も・・・・当時も今も?サッチーの存在感は躍っているかな??(苦笑)



IMG_0209週刊プロ野球セパ60年4号
丁度、この頃に大洋ホエールズが、本拠地を川市から横浜市へと移転するきっかけの年だったのですね~
写真の野球場がこの頃、建設中であった”横浜スタジアム”です。
この移転や球界再編(の思惑?が功を奏していたら・・・)を機にもしかしたら?横浜西武ホエールズ??か、横浜ロッテオリオンズ??になっていたかも~ですね・・・。


付録の”レジェンド・ベースボール・カード”の有藤・星野の写真はこれまた格好良いんですよ=

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

プロ野球

【野球】大学日本代表とプロ野球選抜の交流試合が決定 週刊プロ野球セ・パ誕生60年~1977年 祝!プロ野球開幕!
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
