経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
○この勝利がチームの”黄金週間”へとなるのかっ!?
IMG_0180うっちー先制バックスクリーン弾! IMG_0215番長みうら勝利
2009年5月2日(土)横浜、14:02、21080人
横浜-中日 4回戦
中日 000 010 000=1
横浜 110 301 00X=6


【投手】
(中)山井、ネルソン、斉藤、菊地-小山、小川
(横)三浦、高崎-細山田

【責任投手】
(勝)三浦5試合3勝2敗
(敗)山井3試合1敗

【本塁打】
(中)藤井5号ソロ(5回、三浦)
(横)内川3号ソロ(1回、山井)

【戦評】
 横浜の三浦が8回を4安打、藤井のソロによる1点に抑えて3勝目を挙げた。打線は一回に内川の3号ソロで先制。二回以降も2二塁打の細山田ら下位打線の奮起で加点した。中日は山井が4回5失点の誤算で、今季2度目の4連敗。(サンスポ


※前日にインフルエンザの問題や報道もあったりで、開催も心配をしていましたが、大きな問題もなくいつものプロ野球デーゲームを楽しんできました♪
見事な勝利☆です!!(ヤッター)

とても借金が5?6?もあるチームの雰囲気、勢いではなかったこの日のベイスターズ。
先発”ハマの番長”三浦投手と女房役はこの日もルーキー細山田捕手という、新鮮感のあるバッテリー。(楽しみです!)

立ち上がりの三浦投手は、絶好調の前登板のときの印象とは違う様子―。それでも変化球が決まっていた様で、要所をピシャリ!(この辺りは番長の真骨頂な投球か!?)

1回ウラの内川(ウッチー)選手のバックスクリーン弾には、盛り上がったライトスタンド~♪(おぉ?今日は何かが違うのか?)
開幕3連敗を喫した中日相手に”先行”したよ(笑)。でも相手は試合巧者の”オレ竜”軍団。

4回ウラ、ジョンソンの四球から下位打線が繋ぐ・・・繋ぐ・・。吉村選手、内藤選手(珍しくこの日はスタメン・センター)の連打が炸裂してくれました♪(今日は球団歌”熱き星たちよ”&バンザ~イ☆を何度したことか?喜w)
このイニングで完全に主導権を握れた!(あとは番長に任せようぉ~♪)

5回表に中日、藤井選手にまだまだーっ!!のライトにホームラン(・・・また、彼に打たれたょ・・・)。

ランナーは出すけども、今日の番長なら大丈夫だったみたい・・!立ち上がりさえしのげば、何とか試合を作ってくれるのが”ハマ番”。
8回に打球を受けたらしいけど~(よく分からなかった;;^^;)大事に至らずでヨカッタ。

石川選手も機動力を魅せてくれたし、細山田捕手の打撃も中々、いい味だしてる!!(谷繁捕手の若いときを思い出すぅ~)梶谷選手のプレーも自身、初めてみました。将来性ありますし、イイ選手だよね!ウッチーみたくいずれ名前も”全国区”へとなるかな??

ミスで阪神戦にサヨナラ(負け)も喰らったし、この試合でもミスはあったけども、今のヤングベイたちのハツラツなプレーは将来への可能性への一歩、一歩だと思うと・・・観る方は楽しいと思う。
応援も余計にしたくもなる。

ベテランにも頑張って欲しいけども、若い選手が先陣を切ってくれないと―。
今季のベイはまだこれから何が起こるか??予測も出来ないし、期待も持てるチームになっていますね・・。

○横浜・三浦は苦笑い、打球受けて完投逃す
 (セ・リーグ、横浜6-1中日、4回戦、中日3勝1敗、2日、横浜)横浜の三浦は八回にブランコの打球を右すねに受け、九回は高崎にマウンドを託した。前回登板のヤクルト戦は8回2/3で降板しており「ヤクルト戦はあと1人で完封を逃していたから最後までいきたかったけど、まさか球が当たるとは」と苦笑いした。
 一回から切れのある変化球を低めに集め、大矢監督も「点を取られないだろうと見ていた」という内容。右腕は「いい感じで先制点、追加点と取ってくれたので思い切って攻められた」と納得の表情だった。試合直後は患部をアイシングして歩きにくそうだったが「病院には行かなくても大丈夫」と話した。(共同通信社)
IMG_0210みうら労う大矢監督 IMG_0213番長みうら勝利
↑好投を労う大矢監督と”ハマの番長”三浦投手


IMG_0175始球式にレスラー川田登場 IMG_0186マスコットも応援 IMG_0174不動のショートストップ井端選手
”始球式”になぜか?”デンジャスKことレスラーの川田選手登場。コントロール悪いけど、腕を鍛えている分、速い球を投げてましたよ(苦笑)。
(右)”不動のショートストップ”井端選手。新しい広島の球場で。このアラバタ(荒木井端)のプレーを観てみたいですね~☆

IMG_0181荒木選手アクシデント!? IMG_0182荒木選手の盗塁 IMG_0187ルーキー野本選手
荒木選手にアクシデント!?足を痛めた??足が痛くても2盗成功!(さすがっ?!
ルーキー野本圭外野手、頑張ってますね~中日の外野一角(ライト)をレギュラー奪取してますね。

IMG_0190攻守に活躍中!ルーキー細山田 IMG_0198ポスト・タクロー、梶谷 IMG_0196ハマの機動戦士いしかわ
打点を付けたセンターオーバー2塁打(この日2塁打は2本!!)!もあって攻守に活躍中~♪細山田武史捕手(左)はルーキーの23歳。
今季ブレイクへ!?”ポスト石井琢朗”として期待も素質も充分、梶谷隆幸(かじたにたかゆき)選手。(今年8月で)21歳の3年目☆
5年目(今年7月で)23歳になるハマの機動戦士、タケヒロこと石川雄洋選手(右)

IMG_0194盗塁でボール逸れる。進塁の大チャンス! IMG_0195ハマの機動戦士いしかわ IMG_0200盛り上がるライトスタンド
(左と中)石川選手の”機動力”でチャンスを作る!!
盗塁と相手捕手のミスもあって、一気に3塁へ。もっとこういう機動力を魅せて塁上をどんどん賑わすべきっ!!!

IMG_0205マウンドでハイタッチ IMG_0216ファンとハイタッチ IMG_0217ファンとハイタッチ
↑勝利のハイタッチ☆ もっと観たいゾ(笑)
今日のヒーローは三浦&内川のコンビでした。
これまでは自身の観戦時に特に吉村選手の活躍を目にしていましたが、今季は内川(ウッチー)選手の活躍を目撃できるらしい~・・。



2009年観戦
6試合 2勝4敗(観戦、防御率:5.67=自責失点34)

※この防御率数字は個人で観戦したときのチーム(投手陣)防御率デス。

スポンサーサイト

コメント

いたち野郎 :

三浦投手も調子を取り戻してきたようですね♪ 先日あと1アウトから無念の逆転負けもどこ吹く風、気がつけば一つ上まで0.5差まで迫りましたね!
今年は中継ぎの継投も山口投手をはじめとして調子が良さそうですし、昨年より戦力がグッと整った感じがします。

sihuku : 小坂選手(楽天)・・・

いたち野郎さま こんばんわ!

昨日はイイ♪試合を観れましたv-411※今日は当然!負けちゃいましたけども。。
三浦投手も”らしい”投球だった様で、彼が投げているときは安心感が他の投手と違うんですよね~
山口投手も段々と名前も挙がってきましたし、まだまだ凄い投手へ成れるかとも思ってますよー☆

※小坂選手(楽天)が、今日の試合で素晴らしいスライディングを魅せてくれましたね!!久々に表情を観まして、老けた感があるのですが、プレーは相変らずのイイ味発揮でしたね~(スゴイ!!)

コメントありがとうございます。

姫 :

こんばんわ。
こんな素晴らしい試合を見に行かれたなんて、羨ましい(◎≧∀≦◎)
しかも写真がいっぱ~いヽ(@^▽^@)ノ
最初の三浦さまアップで見た時、うっとり見入ってしまいました。v-10
今日も勝ちたかったけど、無得点じゃ・・(´・ω・`)ショボーン
でも去年より明らかに元気だし、まだまだベイスターズ、これからですよねe-454

七色奇譚@管理人 : 観戦お疲れ様でした

どもどもです。
同じ日に観戦しているとは(笑)

>若い選手が先陣を切ってくれないと―。

そうですね。この試合。若手が活躍してくれました。
特に走塁面での積極性に拍手です。
この若手世代に機動力という部分で期待したいな。
打撃でも別にデカイのはいらないので、繋いでくれー。
マシンガン打線の時も繋いで繋いでそして走ってと
みんな動き回ってましたよね。
そういったチームをこの若い世代に作って欲しいな。

番長はリズムよく、緩急をつけてのナイスピッチ。
小気味良かったね。
打球が当たっちゃうアクシデントは残念でしたが
また、完投は次回という事で♪

例の如く、記事中に貴ブログのお名前を
出させていただきました。
事後報告となりすみません←反省の色無し(^^;

sihuku : この試合観戦はラッキー☆でしたね^^

姫さま こんばんわ!

>こんな素晴らしい試合を見に行かれたなんて、羨ましい~

この試合は(今思えば・・・?)ラッキー☆でしたよね。この後の中日さん相手には2連敗でしたし~苦笑

>最初の三浦さまアップで見た時、うっとり見入ってしまいました。

”三浦さま”登板時には思わず意識しちゃいますよ!^^
ナイス投球されてくれたら、姫さんも歓喜されていらっしゃるかなぁ~・・・とv-410
この試合での三浦投手はナイスな投球で。。。v-415ヤッター☆

>去年より明らかに元気だし、まだまだベイスターズ、これからですよね

!!!そうですよっ☆まっだまだ・・これからがシーズンですもの♪長い長い旅路ですよぉ~^^
気長に応援して楽しみますよね~(負けると悔しぃ~のですがぁ。。)

コメントありがとうございます。

sihuku : ナカーマでしたネ^^

七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>同じ日に観戦しているとは(笑)

ですね!?あの後はチャイナタウンで満腹ぅ~♪されたのですね!^^

>この若手世代に機動力という部分で期待したいな。

燕さん、鯉さんに遅れとっている機動力の改革の一端が最近(石川梶谷)、見え隠れ(隠れちゃ~ダメっ!!笑)してますよね。
ただ藪から棒に打ってても勝てませんし・・・いつかみたく塁上をザワザワ賑わせて欲しいですよね☆

>番長はリズムよく、緩急をつけてのナイスピッチ。

やっぱり頼りになるハマ番ですよね!カッコイイですv-415三浦&村田の両巨頭の活躍で何とかして欲しいところですよね。

>例の如く、記事中に貴ブログのお名前を
出させていただきました。

!いえいえ^^;こちらは本当にありがたく・・・恐縮なのです(こちらこそ!!すみませんv-398

コメントありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ベイナインサイコー(若)

横浜ベイスターズ、9連戦の初戦カードはドラえもんドラドラど~ら。 横浜のピッチャーは三浦さま。終始安心して見ていられました。死四球のランナーとエラーのランナーが出ますが、後続を断ち5回まで無安打ピッチング5回にホームランを打たれますが浜風が乗せた被本...

横浜 vs 中日 第4回戦

三浦が安定していた。早めに点を取れればと思っていたが、内川が打ってくれた。5月は戦力が整い、いい形で進められる。by大矢監督 横浜 vs 中日 第4回戦 (横浜 1勝 3敗 0分) 観客数:21080人 /試合時間:2時間36分 中日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1 横浜 1 1 0 3 ...

ハマスタで観戦(5/2)

横浜 vs 中日 第4回戦を観戦しに行ってきました~。 この記事は試合内容ではなく、その日のダラダラ日記のようなものです。 相変わらずデジカメを買っていない私。どの辺の商品が自分にあっているのか(使いこなせるのか)よくわからないわ。でもって携帯で写メするの...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
