経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
○”攻める”の姿勢は観れた!・・・のかな?!(苦笑)

2009年5月20日(水)ロッテ-横 浜 2回戦 (1勝1敗、千葉、18:15、17019人)
千葉ロッテマリ-ンズ1-4横浜ベイスターズ

【戦評】
 横浜が序盤の一発攻勢で連敗を5で止めた。0-1の二回に村田、佐伯の連続本塁打など3点で逆転。三回には金城の3号ソロで加点した。ウォーランドは7回1失点で3勝目。八回からは継投で逃げ切った。ロッテは4連勝ならず。(サンスポ



”とにかく闘争心を持っていこう、と選手にいっている。チームとして失敗を恐れず、攻めていく姿勢を前面に押し出していきたい!”と田代監督代行。現役時代は通算278本塁打を放ち、『オバQ』の愛称は、お化けのような飛距離からついたとされる。

 新しい指揮官の信念が浸透したかのように、新生・ベイスターズは一発攻勢でたたみかけた。選手会長の村田がいう。「久しぶりに初球からバットを振ったら、うまくボールが当たってくれました。(前監督の)大矢さんがいるうちに借金を返したかったが、それはフロントの判断。選手にも責任があるので、強い気持ちで臨みたい」。貧打に苦しみ、セ・リーグの最下位に低迷するチームが、交流戦で大化けするか。(サンスポの記事から引用)



 先発の成瀬がが好調時に陥りやすい打たれ方だった。1―0で迎えた2回、村田に初球を同点弾とされ、次の佐伯は四球を嫌って甘く入ったスライダーで勝ち越し弾を浴びた。3回には先頭の金城に初球で一発を浴び「切り替えられなかった」と悔やんだ。4回以降は無安打で完投しただけに、序盤の慎重さと大胆さのさじ加減の失敗を悔やんだ。(報知より)



※この試合の前日となる19日(火)の千葉ロッテ戦のスタメンでも、”4番村田”以外はすべてをシャッフルさせた打順で望んでいました。特に”1番内川、2番下園(1軍昇格すぐの起用!)”、さらに"5番佐伯”にDH制なので、”9番石川”・・・は、積極的な攻撃を重視しようとする田代監督代行の”新鮮味ある采配”と”攻める気持ち”を感じさせてくれるものではありましたね。→勝敗の決着では敗北だったのですが・・(苦笑)。


今日(20日)の試合でも2番に左投手先発対応起用でしょう?!の金城選手スタメン起用以外は前日と同じメンツ。田代監督代行のスタメン起用の采配にブレの無さも感じた第2戦目でもありました!

男・村田選手の号砲の狼煙でしょうか(?)、先発、成瀬投手の調子にまだ乗り切れない時間帯での長打攻勢で、ある程度の主導権を握れたことで、な、何とか結果も良好へと向かいましたね☆
※点が入ったイニング以外は、その成瀬投手に翻弄されるがままで攻撃陣がまるで機能せず!!でもあったのですが・・(爆)。

ただ、そういうときでも投手陣が粘りも魅せてくれたのが大きいかったですし、これも収穫でもありました!まだまだ土台も骨格も脆(モロ)さのある継投なんですが~
先発、ウォーランド投手のカ~ブを駆使した”幻惑投法”(!?)に、木塚投手の気合のガッツは健在で(ただ球威に陰り?が・・・)、おじさん工藤投手の”経験”はまだまだ生きてますね♪抑えてベンチへ還るまでの笑顔の”年輪”にその凄味がありますね!最後は信頼度的にはまだまだですが、気合充分顔でドスコイしてくれた山口俊投手の仁王立ちッ☆が観れましたぁー。(ベイの試合は疲れる・・・笑)

今のベイはとにかく積極性ですよね!選手の個性までもがいつの間にやら薄れ来てた印象でした。
ベンチの選手らは声も出ている様ですし、意外??と明るいみたい☆ですし―。
先手で先手で主導権を前半で握って、逃げ切りを図るしか・・・勝ち目もないみたいなんですが。
とにかく、攻撃っ!で行きましょう~♪


細山田捕手が日に日に益々逞しくも観えてきてるんですよね~(ルーキー捕手でこの頑張り!!はすごいよぉ~)


チーム状況はまだまだだけど、上向きへとさせる可能性もまだまだ残っています!
オバQに期待しています!!!

※いよいよインフルエンザも関東圏にやって来たようですね!?・・・。お互い様ですが、健康には気を付けたい!ものですね~

うがい と 手洗い の励行を・・・ですね!


スポンサーサイト

コメント

いたち野郎 : 次のカードで決着を(笑)!

二試合目は成瀬の立ち上がりを面白いように打たれましたね~。攻撃のテンポがロッテ以上に速い!三人とも初球打ちで終わった回もありましたが(^^; しかしその勢いに乗る攻撃こそマシンガン打線復活の兆しなのでしょうか…?

次の横浜でのカードも楽しみです♪

KOJI : 田代監督代行初勝利おめでとうございます

成瀬投手も、2、3回を除けば全く危なげない投球内容だったんですが、しかし、打線が何というか…。

3回連続四球で無死1、2塁、ここであっさり後続が凡退、4回裏もランビンが…。
終盤はチョット期待させましたが、むしろ田代監督代行の采配が良かったですね。
満塁、ここで工藤投手は思い切った勝負手でしたね。9回も山口投手がヒヤヒヤでしたけど、良く抑えました。
今後にも非常に弾みがつく良い勝ち方だったと思いますし、まずベンチのムードがホントに明るくなりましたよね。

早速の今日からの対戦を前に西武・渡辺監督も非常に恐れてますね。
もうひと暴れ期待してます。

sihuku : 勝敗五分でとりあえず良かったデス^^

いたち野郎さま こんばんわ!

>二試合目は成瀬の立ち上がりを面白いように打たれましたね

田代監督代行効果!??なのか、1イニング3球で終わってしまう!なんてこれまでには無かった(良い意味での)積極性がイイ方向に出てくれてましたね☆
”マシンガン打線”の復活があるとセ・リーグのチームにも少しは圧力は掛けれるのになぁ~。。。と思いつつです^^

ハマスタ狭いですし、マリンよりも分が悪い印象を持っているのですが・・・お互いの好投・好打合戦だと嬉しいですよね~v-410

とりあえずマリンで1勝出来てヨカッタのです^^

コメントありがとうございます。

sihuku : これも田代効果!?でしょうね☆

KOJIさま こんばんわ!

>成瀬投手も、2、3回を除けば全く危なげない投球内容だったんですが~

打たれ失点のあとでもスグに立ち直りをみせるのですから成瀬投手も頑張ってましたよね。あの時に得点出来なかったら・・・ゾッ!(冷汗”)とします^^;

>満塁、ここで工藤投手は思い切った勝負手でしたね。

スタミナ的には不安もありますが、やっぱり!?抑える投球術の引き出しの豊富さは球界随一??の経験者!!
何気に”中継ぎ工藤”の方に観てるこちらにも安心感がありますv-413

>まずベンチのムードがホントに明るくなりましたよね。

この借金の数を抱えながらも明るくする姿勢はベイらしい(?爆)ところでしょうか☆
やはり、”前向き”な気持ちはイイですよねー
”田代色”が見えてきましたっ!

>西武・渡辺監督も非常に恐れてますね。

2軍監督時代にお互いで顔合わせもあるようですね。今日(22日)は”バカ当たり!”(大爆)の打線で、勝利でしたが・・・。
観ていて面白い~♪を久々に感じましたね!もう~すっかり忘れ掛けてましたよぉ!v-410

コメントとTBとありがとうございます。

姫 :

こんばんわ。
今日はすごい攻撃でした!
この試合がきっかけとなってようやく打線が目覚めたのかもしれないですね(^^)
とくかく、ひとつづつ、ひとつづつ、借金返したいです~e-68

ところでテンプレ変えられたんですね。
私はこっちの方が読みやすくて好きです♪
(どうも黒地に白字は目がチカチカしてしまいます(^^;))

sihuku : 攻撃型オバQ、面白いですね♪

姫さま こんばんわ!

>この試合がきっかけとなってようやく打線が目覚めたのかもしれないですね~

積極的に攻撃する田代(新)采配~☆面白いですね♪不思議とこれまでの借金の数も忘れさせてくれてる様な。。。(^_^;)
雰囲気もベテラン、若手とでイイ感じですし~
ロッテ、西武とプロ野球をしてくれている様にも観えて(苦笑)、きょうの楽天戦も期待ですよねー
頑張って!!借金を返済してほしいなぁ。。。v-410

>ところでテンプレ変えられたんですね。

特に意識してなかったのですが、貴重なご意見を頂きありがとうございますッ☆
このテンプレですと字フォントが小さいようで・・・自分で時折目をショボショボながら(爆)・・・です。
”黒地に白字”・・・もチカチカしますよね~v-409
基調が青色なので、ベイスターズ色的もあるかも^^

コメントありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

横浜・田代監督代行初勝利、ロッテ・成瀬3被弾に泣く

唐川投手の完投勝利で2ー1で横浜との交流戦初戦を制したロッテは、2戦目は成瀬を先発に擁し、連戦を狙いたい。 一方の横浜は、ウォーランドの先発。 1回裏、ロッテは西岡が右中間への3塁打を放つと、竹原が空振り三振に倒れるも、サブローの右犠飛で先制する。 だ

初勝利~~~ヽ(@^▽^@)ノ(Q)

ベイスターズ、田代監督代行初勝利おめでとうございます やっぱ横浜が勝つのが一番嬉しい それに何事も『初』って言うのは良いですね!! 初々しさを感じますo(^-^)o 試合の方は村田選手のホームランと佐伯選手の連続ホームランに加え、金城さんもホームラン
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
