経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
○『10番』選手のご帰還!?楽しみ~♪だよ。。。

○いきなり浦和と!俊輔6・21横浜復帰戦

 セルティックの日本代表MF中村俊輔(30)の横浜復帰が決定的となり、6月21日の浦和戦(日産ス)が復帰初戦となる可能性が高くなった。横浜の斎藤正治社長(59)が19日、中村の代理人を務めるロベルト佃氏に対して16日に獲得の意思を伝えていたことを明かした。今後、条件面の交渉を行うことになるが、中村自身が横浜復帰を熱望しており、合意は時間の問題。6・21浦和戦で7年ぶりの「横浜・俊輔」がお披露目されることになりそうだ。

 資金難からなかなか前に進まなかった横浜の中村獲得問題が、ようやく動いた。斎藤社長は16日に中村の代理人を務めるロベルト佃氏に電話をかけて獲得意思を伝えたことを認め、こう続けた。

 「ぜひ、われわれの誠意を受け止めてもらって、帰って来てくれることを信じています」

 年俸、契約年数など条件提示は一切なし。何が誠意なのかは難しいところだが「やっと会社としての方針を固めました」との言葉で、横浜なりの熱意と誠意を代理人に伝えたという。


 中村はセルティックでのリーグ戦を1試合(24日、ハーツ戦)残しており、26日の帰国後は日本代表への合流を控える。そのため、契約の成立は6月までズレ込む可能性が高いが、中村自身が横浜への7年ぶり復帰を望んでいるため交渉は順調に進むとみられる。セルティックの練習がオフだった19日、中村は「話は代理人からは聞いていない。今はリーグ戦だけに集中している。シーズンが終わってから、代理人と方向性について話し合う」と答えるにとどめた。

 背番号は横浜の新人時代につけ、現在セルティックでも背負う25番が有力だ。すでに横浜サイドは中村の復帰戦をリーグ中断明けとなる6月21日の浦和戦とする方向で調整に着手。トリコロールのユニホームを身にまとう中村の姿が、浦和戦という最高のカードで見られそうだ。
(スポニチ)





※つい先週だったか、横浜Fマリノス情報にも熱意のある記事と情報を発信されている”かなスポ”(神奈川新聞にあるスポーツ欄です。)でも、この”俊輔復帰”記事を目にしてました。が、その時の情報では、移籍に絡む契約金(約5億!?だとか)の捻出も厳しい!!・・・みたいな情報で、半ば諦め!?っぽい印象でした。
親の日産さんも相当!!厳しいでしょうし=

が、わずか数日でこの随分と前向きなフロントの発言と報道に、また信憑性もありますし~
 今度こそ!!帰ってきそうですねッ☆

現所属のセルティックも半年ほどの前?の報道では、大事な選手としながらも俊輔本人の意向を尊重する!みたいで、決して移籍自体に大きな障害も無い!印象でしたね・・。

25なかむらしゅんすけ

報道にもありますが、
まだまだ中村俊輔選手はマリノスへの里帰りを希望してくれているようで・・・(>_<。) (感涙デスョ)

現在のマリノスは開幕直後からの不調停滞期(?!)は過ぎて、なんとか目標するサッカーも見え隠れ??なのか。順位的にも最悪状況は過ぎつつで、同じ横浜市が所属になるベイスターズの試合ほど徹底的に観戦はしていませんが・・・(大汗”)。それでも気になるところ・・。

鹿島、浦和、ガンバ、新潟、川・・・の勢いに何とか追い付きたい!!ところ。
やっぱり優勝戦線で戦わないと・・・面白味ありませんし!
この鹿島・浦和時代を一刻も打破して欲しい!!ところ―。


俊輔の復帰が現実になれば、そりゃ~戦力の底上げ&得点決定力と演出力、さらに華麗なるシステムも夢じゃないかも!
本人にとってもW杯もいよいよ来年ですし・・・代表チームの合宿にもスグに参加できる日本の地に居た方が利便性も高いでしょ?!お子さんがまだまだ小さいというのも帰国を考えてる一つでもあるとか・・・。

復帰戦に目標?されているのがこれまた地元日産スタの浦和戦!!!というのも中々の演出じゃないでしょうか。決まれば観戦決定~☆です。
いやぁ~楽しみが増えた・・・かも(?)。



コメント

OASI-Z :

>sihukuさん、こんばんわ。

中村俊輔選手の横浜復帰が決定的ですか!
日本が世界に誇るファンタジスタ!の復帰で、マリノスは勢いに乗ってきそうですね。

惜しむらくは、新潟がホーム・ゲームの「アルビレックスVSマリノス」が4月に既に終わってしまったこと。
俊輔のFKを見たいが為にスタジアムに足を運ぶ、というサッカーファンは少なくないはず。
「生・俊輔」の楽しみは、来シーズンに取って置こうと思います。(来季も日本でプレーしてくれるよね?)

我がアルビレックスも、春が終わって初夏になろうとしているのに「春の椿事」が終わる気配を見せません。
横浜から移籍の大島と、大宮からレンタルのペドロの加入で、矢野貴章が覚醒した事が本当に大きいと思います。
岡田監督、一度でいいから貴章をスタメンで使ってくれ~e-258

追記.
オバQ監督、初勝利おめでとうございます!
この交流戦を足掛かりに、チームを立て直して欲しいですねv-410

sihuku : FK・・・観たいですね~☆

v-305OASI-Zさま こんばんわ!

>中村俊輔選手の横浜復帰が決定的ですか!

どうやら今度の今度こそは・・・本当みたいですね♪(って毎度、その都度障害が出て泡と消えていたので~決定を聞くまでは・・・。)

>FKを見たいが為にスタジアムに足を運ぶ~

ボクも俊輔選手の在籍の頃のマリノスは僅かでしか生観戦がありませんが、その時もFKの準備になるとスタジアムが期待と不安と希望の異様な空気感は憶えています。また生観したいですね~v-410
※代表戦の生観戦は今だありません!

>「春の椿事」が終わる気配を見せません。

いやぁ~!??今季のアルビは順調なのではないですかっ!?詳しく観ていませんが、安定感を感じますし、あの”10番”選手の方(ペドロ選手?新加入ですよね?!)巧なプレー。。。他チームから観ると要注意ですよぉ!
さらに矢野キショウー選手のアタックは相変らず前へ前へな印象もあります。代表戦での活躍も願ってますが・・・。
※どうやら浦和の田中達選手は離脱みたいな情報も聞きますが・・FW陣の奮起が欲しいですよね。矢野選手の起用も来ますよねッ☆

>オバQ監督~

選手の気持ちも新たに変わってくれると・・・ですねv-393
サッカーでも野球でもやっぱり??監督のカラーで、チーム力も変わってきちゃいますよね~

コメントありがとうございます。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
