経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
いよいよ大相撲(夏場所~両国)も盛り上がってきました!!

堂々無敗の横綱白鵬vs初優勝へ同じく無敗の日馬富士vs1敗で激追走の横綱朝青龍の3力士による優勝へ向けての激突がこの金曜日から始まります。

まずは無敗同士の決戦その1

横綱白鵬大関日馬富士でした。
IMG_0223はくほうvsはるまふじ夏

○白鵬が日馬富士との全勝対決制す/夏場所
 大相撲夏場所13日目(22日、両国国技館)ともに全勝の横綱白鵬と大関日馬富士が結びの一番で対戦、白鵬が日馬富士をすそ払いで下し、全勝対決を制して単独トップに立った。
 
横綱朝青龍は大関琴欧洲を豪快な下手投げで破って1敗を守り、逆転優勝へ望みをつないだ。14日目は同じく1敗の日馬富士と対戦する。
 
2場所連続優勝を狙う白鵬は日馬富士との大一番を制して13戦全勝。初場所11日目から続く連勝を自己最長の「33」に伸ばした。33連勝は、昭和以降で1力士の最多記録としては羽黒山、北の湖を抜いて歴代単独5位の記録。(サンスポ)




IMG_0222はくほうvsはるまふじ夏
↑お互い気合充分!!
立会いから序盤、攻勢に圧す感もあった日馬富士。
頭を必死に横綱のカラダに密着させて戦況を窺ってます。

IMG_0231はくほうvsはるまふじ夏
↑日馬富士の攻めがあわや(!?)なんて節も感じてましたが、それ以上に落ち着いていたのが横綱でした。”すそ払い”が決まって、土俵のほぼ中央寄りで転げてしまったのが、日馬富士。
まさに”土の付いた”背中越しでは、残念無念な思いが強く漂ってましたね―。

この日まで好調を維持して無敗で頑張って来ていた日馬富士だったのですが、明日は気分一新!
何とか横綱(白鵬)を追走して欲しいところです。


この土曜日、そして千秋楽(日曜日)は激戦必至!ですよ=


大注目でしょ!

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
