経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
!!さて、大相撲(夏場所~両国)の優勝戦線が混沌として来ましたよー
 (イイですね~♪盛り上がりますよ。。)


IMG_0205はるまふじ対あさしょうりゅう(16)
大相撲14日目、本日の大一番は・・・
この日の”結びの一番”で取り組まれた、横綱朝青龍対大関日馬富士のお互い1敗同士の決戦!
です。

先に行われた白鵬がまさかっ!?の黒星(対、琴欧州戦にて!!)が付いてのついに1敗に!!!

この朝青龍と日馬富士との勝った方が、白鵬同様に優勝ラインに留まるかの大一番☆

です。

IMG_0205はるまふじ対あさしょうりゅう(10)
↑日馬富士の気合と集中力が朝青龍を上回った!!という事でしょうか。
最初こそ五分に観えましたが、日馬富士の早い動きに翻弄されるかの後手に回ってしまった横綱・・・。結局、”外掛け”が決まって、背中から豪快に土を付けられてしまった横綱・・・。

日馬富士は明日へ・・・自身の初優勝へと望みを繋げる1敗を死守!です。


コピー (2) ~ IMG_0205はるまふじ対あさしょうりゅう(11)
↑横綱は故障したのでしょうか!?
負けた悔しさもあるのでしょうが、中々立ち上がれずに花道奥に下がった直後には、付き人の手を借りる格好で・・・どこか痛々しい状況でしたね・・。
まだ2敗ですし、ちょっと厳しいのですが、まだ望みは無きにしろ有らず!!


○白鵬敗れ、日馬富士と並ぶ=大相撲夏場所14日目
 全勝の白鵬に土が付き、日馬富士と再びトップに並んで千秋楽を迎えることになった。白鵬は琴欧洲に上手投げで敗れ、初場所からの連勝も33でストップ。日馬富士は1敗同士の対戦で朝青龍を外掛けで破った。朝青龍は2敗。千秋楽は白鵬が朝青龍、日馬富士は琴欧洲と顔が合う。(時事通信)


IMG_0204白鵬対琴欧州
↑立ち上がりからとにかく前へ前へ押して主導権を握り最後は”上手投げ”を豪快に決めた大関、琴欧州
存在感を充分に魅せてくれた見事な勝利☆でしたぁー

白鵬はついに連勝(33連勝=歴代単独5位の記録。)もストップ!!!


14日目がおわり・・

横綱、白鵬・・・13勝1敗

大関、日馬富士・・・13勝1敗

横綱、朝青龍・・・12勝2敗

前頭4枚目、稀勢の里・・・12勝2敗



さぁ~明日は千秋楽です!

 何がどうなるか?? 楽しみですよね~♪

スポンサーサイト

コメント

どうぷ : 日馬富士の勝因は

1.自分得意の右四つになれたこと
2.左のひじで朝青龍の右手首を殺していたこと
3.外掛けの瞬間、左前褌良い所が取れたこと
3は2が効いてたからですが。

しかし久しぶりに見ましたよあんな綺麗な外掛け!
そりゃ横綱も息が出来なくなりますよね。

恐るべしモンゴル相撲の奥深さ!
日本人もいいかげん稽古の質を変えていかないと、未来は暗いでしょうね。

ワタシは白鵬が1敗したことで、気を引き締めなおしてくると思うので、白鵬優勝と予想します(笑)

sihuku : 優勝大一番!

どうぷさま こんにちわ!

>恐るべしモンゴル相撲の奥深さ!

日本人力士が優勝争いの主導権を握れないのは残念なのですが、”大相撲”として楽しむだけならば、今の時代も中々の戦況ではないでしょうか?!v-398

モンゴル勢が益々と席巻してますが・・・こういう今場所の優勝戦線に影響されて、また若い日本人力士(と親方)たちの発奮に期待です!
・・・期待です!としながらここずっとなんですよね(爆)。

日馬富士と白鵬。。。勝ちましたね!v-353

そして優勝決定戦ッ!栄冠はどちらに~??(わくわく)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
