経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
前号まででいよいよ1980年代の中盤へと向かう!?のと思いきや、
 1958年(昭和33年)へググっと!!時代を遡っていきました。

IMG_0202週刊プロ野球セパ誕生60年~1958年

1958年(昭和33年)!!!なんて・・・全くもって想像の付かない時代であります。ザ・ビートルズだって、まだ音楽活動もされてませんよね?!

な、な、なのに!!

神様 仏様 稲尾様”・・・・生きてますね―。

最近でも東北楽天の野村監督が、好投をみせた田中将投手への賛辞にこの”神様・・・仏様・・・~”を引用されてましたっけ。

その稲尾様こと稲尾和久投手が、西鉄ライオンズのエースとして活躍されていた時代背景の一端をこうして観れるのですから、ありがたい話・・・雑誌なのです。

表紙はジャイアンツのエース藤田元司投手とその稲尾和久投手です。信じられないツーショットです。


IMG_0202週刊プロ野球セパ誕生60年~1958年 (1)

表紙すぐになるページでは、この33年がルーキー・イヤーの長島茂雄vs金田正一
伝説的な語り草になっている長島の4打席4三振!!!!
(す、すっごい。)


IMG_0202週刊プロ野球セパ誕生60年~1958年 (2)
写真のどれもが貴重と思える様で、さすが!!ベースボール・マガジン社発刊と改めて思います。


IMG_0202週刊プロ野球セパ誕生60年~1958年 (3)
神様 仏様 稲尾様”を決定付けさせた第9回目となった日本選手権!
の模様も記事となっていますよ。




○和田博実氏死去(元プロ野球西鉄ライオンズ選手)

 和田 博実氏(わだ・ひろみ=元プロ野球西鉄ライオンズ選手)22日午前2時1分、すい臓がんのため福岡市内の病院で死去。72歳。大分県臼杵市出身。葬儀は近親者のみで行う。喪主は妻貴美子(きみこ)さん。
 大分・臼杵高から1955年に西鉄(現西武)に入団。鉄腕の異名を取った故稲尾和久投手とバッテリーを組み、チームの黄金期を支えた。通算成績は1565試合出場で1104安打100本塁打。
 72年限りで現役を引退した後は、西武や阪神でコーチ、2軍監督などを務めた。(時事通信~2009/06/22)


※今号で特集記事にもなっていた稲尾投手の女房役、和田博実さんがこの22日にお亡くなりになられたとのニュースがありました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。。



コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
