経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
2009年7月19日(日)
○中日6-3横浜● 12回戦(横浜スタジアム)

 ○…中日のブランコが推定飛距離150メートルの、特大の場外2ランを放った。五回2死一塁で、初球の真ん中直球をフルスイング。打球は左翼スタンドを大きく越えて、照明の鉄柱にぶつかり場外に消えた。四回の打席でも、バックスクリーンを直撃したかに見える打球を放ったが、審判はフェンス最上部の縁に当たって跳ね返ったと判断したため二塁打となっていた。「それならば」と言わんばかりの、いわば打ち直しの一発。「完ぺきにとらえたよ」と本人も納得の2試合連続の本塁打となった。
(毎日新聞)


IMG_0018ブランコ(中日)特大弾炸裂!!
IMG_0019ブランコ(中日)特大弾炸裂!!
※すっごい!!!ホームランでしたね。
各球場でその怪力ぶりを超発揮させてファンを魅了させているブランコ内野手(中日ドラゴンズ)。
遂に横浜スタジアムでもその怪力を(観たくありませんが・・・)爆発させましたね!!
何年も前のプロ野球と違って、打球の飛距離に差があるので、この横浜スタジアムでも”場外ホームラン”はそう珍しい印象も薄れてきてます。

しかしこの日のブランコ弾は今まで観た場外弾と比べてもその凄さは1位?2位?を争うすっごい当たり!!!だったのではないでしょうかね。
(球場外に設置)照明灯の柱に当てたのはブランコ選手が初めてでしょう!!
ホント!ピンポン玉みたく大きな弧と力強いライナー性の強烈な打球・・・。
ブーマー(阪急、オリックス)とカブレラ(西武、オリックス)とを合体させた印象を強く感じました。

”ホームラン”を魅せてくれる選手はいますが、このブランコ選手の打席は敵ながら楽しみ♪になりますよね~。




※ベイスターズはヤクルトさん、広島さん相手に5連勝!!!!!のあとにこの中日戦で全敗北(3連敗!!!)ですからね~
”とほほ”ですが、”らしい”と言えばそうなのかな(苦笑)。
”首位を狙える”と”借金を多く抱えている”とでチームのチカラの差もはっきりとしてますものね。
ベイはレギュラー自体も固定出来ていませんし・・・・ピッチャーもいませんし(爆)・・・・
ファンとしてはツライ日々なんですが、若い選手の成長に楽しみを見つけるしかもう無いような。。

そんな中で登場したのが・・・

この19日の試合でベイスターズで”育成枠”として入団した関口雄大外野手が、プロ初打席初安打を見事!発生させましたね☆
粗削りな面もまだまだ感じますが、積極的にシャープに振り抜いた打球がレフト線をすっ飛んで行きましたね!
ボクも彼の打席は初めて観ましたが、何かこれからの楽しみ♪を感じさせてくれる打球でしたよね。


○横浜・関口、プロ初打席初安打「頭が真っ白」

横浜の明るい材料は、関口のプロ初打席初ヒット。五回、1死一塁で代打で登場。「内角だったら思い切っていこう」との狙い通り、初球を左翼線への二塁打とした。反撃ムードを高める安打に大歓声が起きたが「頭が真っ白で聞こえなかった」と振り返った。

 23歳の関口は育成選手として2008年に入団。昨季2軍で活躍し、支配下登録された。ベンチでは田代監督代行から直接、記念のボールをもらい「両親に送ります」とうれしそうに話した。(サンスポ)



今日からオールスター前、前半戦最後の3連戦(しかも相手が首位のジャイアンツ)。

ちゃんと試合になればイイんだけど・・・(苦笑)。

スポンサーサイト

コメント

七色奇譚@管理人 : 1勝11敗

おはようございます。

>ブーマー(阪急、オリックス)とカブレラ(西武、オリックス)とを合体させた印象

確かに…納得です。
本当にどこまで飛ばすの??っていう感じですよね。
仰るとおり敵味方関係なく楽しみです☆

>関口雄大外野手

あっ、自分のところでも取り上げようと思ってて忘れちゃった(^^;
育成枠としての入団、ハングリー精神が人一倍であって下さい。
そうすれば今の状態であればレギュラーも可能。
チーム内にヤル気を起させないと。

>ちゃんと試合になればイイんだけど・・・(苦笑)。

AS前、中日さんとの成績は1勝11敗(驚)
でも巨人さんとはもつれる可能性がありますからー。
壮絶な乱打戦(空中戦?)になれば勝機もありますよ♪
…たぶん。

sihuku : ヨコハマ銀行愛知支店・・・・?^^

七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>敵味方関係なく楽しみです☆

楽しみ♪反面、出来ればベイ戦では当たりたくない打者ですね!^^
今季の彼は数々のホームラン伝説を放ってますよね。
恐るべし~・・・です。

>関口雄大外野手
>チーム内にヤル気を起させないと。

こういうガッツな意気込みあるかの選手がどんどんベイに登場して欲しいですね。チームの内の競争はいつでもどこでも盛んにならないと、強いチームになれませんもの~。。
※本日の試合では変化球打ちが苦手みたいな関口選手でしたー(^▽^;)まだまだこれから、、、ガンバレー☆

>でも巨人さんとはもつれる可能性がありますからー。

20、21日の球場で沢山のお客さんの入場もあった様ですね!!ハマスタの巨戦ではもつれる試合の印象が多いから??
今日は雨の影響で違う意味でもつれた?!苦笑。

コメントとTBとありがとうございます。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

横浜 vs 中日 第12回戦

普通は下位が取ると、大量点につながるもんなんだけどな。2試合完封されてるから、なかなか勢いを出すのが大変。なんとか形にしたから、明日は勢いを出してくれるでしょう。by田代監督代行 横浜 vs 中日 第12回戦 (横浜 1勝11敗 0分) 観客数:19301人 /試合時間:3...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
