経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
今季も昨季も引き続き”やらかして”しまった(苦笑)!
我らが横浜ベイスターズご一行様。

こちらのブログを放置状態してしまった祟り?なのか呪い?なのか憐れみ?なのか・・・

球団フロント(上層幹部)陣の退陣もどうやら決まり、

それに付随でしょうか、現田代監督代行も来季、監督としての契約は結ばず・・・

さらには、

ベテラン移籍組みの仁志選手、工藤投手の契約を今季限り→移籍を含め個人の意を尊重するためへの自由契約にと・・・

それぞれ発表されちまいましたとさっ!^^

これはまだまだ序の口で~

個人的の予想でも”粛清”と言う名の”大掃除”の嵐はこれからなのでしょうね。

しょうがありません!!!また最下位なんだもん~


今季もこうして勝・敗にクライマックスや首位争いに関係のない”ストーブリーグ”情報でしか、盛り上がり?マスメディアからの注目を浴びないベイスターズ(選手やそれを応援するファン)も辛いところですよね。

12球団一番とも思えるほどにボロい球団へと堕ちてしまった・・・

はて?これからどう浮上するのか???

こういうのもある意味”面白味”があるじゃないですか!?

いずれ太陽は昇ってきますよ☆・・・ベイの場合、せっかく昇ろうとしてる”陽”を真っ黒な”星”へと変えてしまいそうで・・・危なっかしいのですがね(苦笑)。

・・・訳分からなくなってきました。


とにかく仁志選手、工藤投手にはおつかれさま!と送りましょう^^
(もっと球団を・・・若い選手の心意気を変えて欲しかった!と・・・こっそり想ってもおきましょう^^)

スポンサーサイト

コメント

七色奇譚@管理人 :

こんにちは。
PCの調子は治ったのですね?(ご購入?)

仰るとおり”ストーブリーグ”情報でしか、盛り上がりを
見せはじめたベイスターズ(寂)
これではいけないんだけどなー。

フロントも監督も代わるという事ですが、選手達自身の
意識改革も必要なのでは?と思ったシーズンでした。
あっ…過去形になっちゃった。イカンイカン。
色々な監督候補の名前が挙がってますが、ガッツリと
フロントにも選手にも言える方で3年はやって欲しいな。
起用選手は若手でいいです。打てない守れないだとしても
育てないといけませんね。
その為にはシーレの首脳陣の強化も必須なんだけど。

>12球団一番とも思えるほどにボロい球団へと堕ちてしまった・・・

(ノД`)ツライノォォォ

いたち野郎 :

どうも、こちらではお久しぶりです♪ 今年はお互い苦しいシーズンになりましたねぇ…(汗)
それにしても二志選手と工藤選手が自由契約!ロッテの小宮山先生は先に引退となってしまいましたが、新天地が見つかることを祈るばかりです。

去年はショートの石井選手も自由契約となりましたが、今の広島での活躍を見ると、若手育成という柱のもと、ベテランがその柱を支えるというのも重要なのかもしれないですね…。

いたち野郎 :

どうもこちらではお久しぶりです♪

いやぁ、工藤選手、二志選手退団ですか…若手に奮起を促す意味でも置いておきたい選手のような気もしますが、「育成」というのはバランスを保つ意味でも難しいですね…。
更に打撃コーチ、投手コーチまでも退団だそうで!?まさに粛清の嵐ですね。

どうぷ : 再開しましたね!

こんばんは

心中お察しします…。

三浦が読売戦の連敗を止めそうだった9/2(福井)での試合。あの投手交代は無いでしょう。来季のためにチームとして(三浦のためにも)勝ちに拘る戦い方、すなわち三浦に行けるとこまで投げてもらった方が良かったのかなと個人的には思いました。

同一球団3連覇なんてリーグの恥ですよ。なんとか他球団には巻き返して欲しいものですね。

シーレックス、毎年結構良い線いってますね。これをどう繋げていくかですね!

sihuku :

七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>PCの調子は治ったのですね?(ご購入?)

大変コメント返信が遅れ恐縮・・です^^:
パソはキーボードだけの代替えで済みました(ヨカッタ~♪^^)
しばらくこちらは放置状態で・・・苦笑w

ちゃんとベイスターズ試合はチェックしてましたよー

>選手達自身の意識改革も必要なのでは?と思った~

”結果”ではなく、やっぱり”意識”あるチーム、選手は数字的な成績でもしっかり残せていますよね。巨人や日ハム、楽天さんも素晴らしい”意識”の持続ですよね。
ベイはどうも集中力が・・・^^;残念デス。

何で???こんなチームになってしまったのか・・・ファンとして本当に悲しいですよね(>_<。) グスン・・・

sihuku :

いたち野郎さま こんばんわー

あひゃー。。。スミマセン^^;
コメを頂いておいて~すっかり放置なブログで(爆w)
ベイが弱いと気持ちも失せてしまってたぁ(大爆)
大変、恐縮です。。

>ロッテの小宮山先生は先に引退となってしまいましたが~

工藤投手もそうですが、小宮山投手もまさに!これまでの野球界に素晴らしい戦歴とプレーを寄与・貢献されてましたね!次の人生がまた小宮山氏らしい(?)選択でしょうか。

今季は千葉ロもベイもツライ、つらい、辛い・・シーズンでした。
何とか来季はこの屈辱を~。。。
って駄目かなぁ~(苦笑)。

※詳細はよく分かってませんが、西岡選手ガンバレ~
と思いつつです^^;

sihuku :

どうぷさま こんばんわ!

>心中お察しします…。

v-393毎晩、バッキャローッ!!!と深酒で呑んだくれて・・・・・・
はいませんが、今季も歯痒いシーン、シーズンですよ!(苦笑)

>~三浦に行けるとこまで投げてもらった方が良かったのかなと個人的には思いました。

内部事情が関わってくるそうなので、何ともなぁ~のシーンは多々ありますが。さらに弱いチームの性でしょうか!(苦笑)
無理に投球数を放っていながら完投させたり、早々に諦め(?)たり・・・
”三浦投手だけ”、”三浦頼み”の実情だけでなくなればまた色々な面を観れると思いますが・・・
もうちょい勝ちに拘った継投は観たかったですよね~・・
あれだけの防御率と要所を抑える投球術とスタミナと備えつつ、10勝がやっとだが何とも歯痒い・・・所でもありますね。

>同一球団3連覇なんてリーグの恥ですよ。

最近のセはとにかくレベルが低ですよね。今季の打率10傑での3割打者の少ないこと・・。
これまでの”人気のセ”に甘えてきてた各球団関係上層者の無努力・無アイデアの塊でしょうかね。
FAやトレードでパから強奪してきますが、それに見合った野球を魅せてくれているかは疑問だらけ・・・の印象ですね。
群雄割拠でないリーグ戦はつまらないですよね!
このままのセリーグ状況だとかなり心配してます。
ファン離れが心配。。。

コメントありがとうございます。
※”湘南”情報まで、どうぷさんも野球がだ、大好きなんですね♪v-425
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
