経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
もう随分と前になりますが、、、
 9月23日は久々の”ハマスタ観戦”へ行って参りました☆

IMG_0093横浜ベイスターズ (4)
↑対金本選手へ全休ストレート投球のまさに!!男と男の”真っ向勝負”を展開させた”おじさん”に
・・・感激です。

2009年9月23日(水/秋分の日)横浜、14:00、22785人
横浜-阪神 24回戦
阪神 420 000 000=6
横浜 000 120 000=3


【投手】
(阪神)久保、江草、アッチソン、藤川-狩野、矢野
(横浜)グリン、桑原謙、工藤、高崎、高宮、真田-武山、斉藤俊
【責任投手】
(勝)久保8勝8敗0S
(敗)グリン3勝15敗0S
(セ)藤川5勝3敗23S
【本塁打】 なし

【戦評】
阪神は初回、打者9人を送り込み一挙4点を先制。続く2回表には新井、関本の連続適時打で2点を加え、序盤から試合を優位に進めた。先発・久保は6回途中3失点で今季8勝目。最後を締めた藤川が23セーブ目を挙げた。横浜はグリンの乱調が響き、連勝は3でストップ。(ヤフー・スポーツ/サイトからの引用。)



※熱い!ですね~阪神戦は。
秋にも関わらず強い日射のあたる心地良い連休中ということもあってか(?)、阪神ファンの”虎党”のみなさまが大挙されての地元ハマスタ開催日です。
試合前から球場のある横浜公園内は熱気もムンムン―。

ファン対比で4対6?もしかしたら・・・3対7かなぁ~?(苦笑)というこれがベイスターズの地元ホームタウンなのですかっ!?と情けなく思えるほどに黄色&白黒色の”しましま模様”にピンク系のファッション等々で”武装された虎党軍団に圧倒。
なんてたって入場チケットも3塁~レフトの阪神ファン側が既に残り数枚模様・・・。
今回びっくり!!した事にベイファンで埋まるライト側(正確にはバックスクリーンのスグ近くですが~)にもレフト外野へ入れなかった?黄色のファンが数名で応援されてるではないですかっ!(大汗”)
”阪神横浜甲子園スタジアム”化がより一層か???・・・はぁ~(溜息)。

そして試合展開もタジタジ・・・序盤に先発グリンの悪球&玉砕でこっぱみじん!(笑)。
1回のオモテで勝負あり!!(オイオイ、、、”プレイボール”されたからまだ何分経過なんだよー。。)
グリン投手、今春の入団投手は悪い投手じゃないとは思ってたけど・・・けど・・・それだけでした!(爆)
この日も2回打者16人、被安打7自責6で”KO”!そのまま帰国へとなりました。。

ベイ打線も阪神先発の久保投手を攻略出来ず・・・。→そんなに打てない球じゃないだろうに・・と内心思いつつ―。
試合中盤の5回ウラには超待望の超ビッグ・チャンス☆到来かっ?!のハズが走塁ミスの悪影響のせいもあって”得点1”で済まされてしまいました(残念っ!)。

今季のベイは攻撃にはミスは出るし、守備にもミスが付きまとうし・・・。
どうしようも無かったかなぁ~・・・。ミスが出ればまず勝負にならんと!ですよ(ったく/怒)。
どんな勝負ごとでも己でミスしてしまえば”勝ち”がまず遠退くよね・・(哀)。
選手のみなさんは鍛えてくださいね!!!(願)

ベイを応援してるスタンドのファンも絶好のチャンス機を潰し、”嗚呼~・・・”のがっかり声・・・声・・声・・。
私設応援団の方の”そこで、がっかりしな~い!!”の叱咤?励まし?にも似た一言に思わず、開き直りへの和やかムードへ^^

6回代打で登場したジョンソン選手のタイムリーは感動したなぁ~♪^^
ジョンソン”らしい”粘りにねばって、好球必打狙いダネ!スゴイネ!!
→どうやら今季でベイを退団(こんなに個性的な選手と契約しないなんてシンジラレナイヨ・・)するそうな。彼は3割30本なんて期待しなきゃ、面白い存在になるかと思ってたから・・・
ありがとう ジョンソン。次の野球環境下でもガンバッテネ☆

IMG_0093横浜ベイスターズ (3)

そんな中、登場した”ハマのおじさん”こと工藤公康投手の登場。
どんな投球を魅せてくれるのか?の期待ムードがありますよね。ベイにとっても球界にとっても貴重な存在となる左腕でしょうね~(工藤さんもベイとは今季限り!残念だなぁ~・・)
上の写真のシーンでの金本選手とは、つい先日の対戦でも”全休直球”勝負。今回もと期待して観てたら・・・やっぱり工藤投手は、同じ勝負を挑んで来てる。それは外野スタンドでも充分に伝わってきた。三振?かホームラン?か。打つのか?打ち返すのか?
”両おじさん”の格好良い勝負に感激しました。

二人の勝負の結果は・・・
IMG_0093横浜ベイスターズ (5)
ガツン!!と強烈に打ち返したライトへの飛球を吉村選手の好捕で、工藤投手に(またしても)軍配あり!ベンチ前でその吉村選手を笑顔で迎えていた”おじさん”に・・・拍手でしたぁ。


(おまけ)

ディアーナ(ベイ専属のダンス・チア)とホッシーとホッシーナちゃん^^
IMG_0093横浜ベイスターズ (1)
IMG_0093横浜ベイスターズ (2)


※もうプロ野球シーズンも終わっちゃう。。。

寂しいですねぇ~


・・・ベイスターズは(とにかく)鍛えてください!! チーム力を上げてくれぇ~~^^;
 
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
