経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
143試合目が地元”横浜スタジアム”(ハマスタ)での最終戦になりました。
最終試合恒例の”外野自由席の無料開放デー”です。

でも、、、天候は最悪の雨模様・・・・。台風が近づいて来てます。。
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (2)
強い雨!と言うよりは細かい雨粒が落ちて来る・・・そんな感じでしょうか。
5回のグラウンド整備頃になると、土の”水はけ”も悪くなる一方の様子で、盛り土を―。
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (1)
開始直後はさすがの悪天候で、無料開放の外野でもガラガラ・・・
中盤になる頃には、”お仕事終わりましたぁー”の見るからにサラリーマンの方々も来客へ!
外野は”それなりに”(苦笑)、盛り上がってまいりましたよ!!
(※内野席は・・・言う事ありません/爆w)

※試合はといえば・・・

今季のダメダメ・ベイスターズを地で行く展開に呆れました。。(ホントーに”情けない”よね。)

2009/10/06(火)横 浜-ヤクルト 23回戦 横浜、18:00、7235人

ヤク 100 010 080=10
横浜 201 100 000= 4


【投手】
(ヤ)高木、由規、松井、押本、五十嵐、林昌勇-川本、中村
(横)桑原謙、高崎、工藤、木塚、真田-武山

【責任投手】
(勝)押本49試合2勝6敗
(敗)工藤46試合2勝3敗

【本塁打】
(ヤ)福地5号ソロ(1回、桑原謙)、鬼崎2号ソロ(5回、桑原謙)、ガイエル24号2ラン(8回、工藤)
(横)内川17号ソロ(3回、高木)

【戦評】
 ヤクルトが逆転勝ちし、3位阪神に0・5ゲーム差に迫った。2-4の八回一死二、三塁で青木が同点打。さらにガイエルの2ラン、福地の3点二塁打などで一挙8点を奪った。横浜はヤクルトに6連敗で本拠地最終戦を飾れなかった。(サンスポより)



※(個人的勝手な感想・・・)
高田ヤクルトさんは”CS進出を狙っている”印象は特に感じることなく(外野観戦だったからかな・・?)、毎年この時期になると”お約束”(?)のまさに”消化試合”模様―。(ベイは特に!!!)

今季”2年目の飛躍”を期待されながらも”パッ!”としなかった桑原謙投手の先発。
いきなり先頭、福地選手の本塁打発生で失点!(あ~。。。またかっ?!の空気・・・)

でも違った!今日のベイ打線。
そのウラに2点も獲ってくれた☆ 佐伯ー吉村両選手のタイムリー安打にシビレたぁ~!!^^

3回ウラの熱愛!?内川選手のソロ弾も流れを引き寄せる最高~☆な当たりッ!!^^
続く4回ウラも金城選手にタイムリー発生!!でこりゃ~景気がいいね☆(おぉーどうしたんだ!?今夜は・・・)
・・・気分が一転!その金城まさかの”走塁ミス”!(えぇーっ、またっ?!今季のベイ、多すぎる・・・こういうので流れを消しちゃうのが~)

で、もんだからヤク伏兵(?)鬼崎選手に反撃の狼煙(のろし)をあげるホームラン。
(でも、まだ4-2だから2点差あるも~ん・・・)

IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (3)

・・・が、甘かった!!(爆)

2点差って嫌な”間”だなぁ~と思っていたら、案の定?8回に逆転されちゃった^^;
しかも”大量失点”のいわゆるひとつの”ビッグ・イニング発生という事で―。
(試合・・・おわた・・・泣)

打たれたのが、桑原謙を継いだ中継ぎ陣(全員/大笑)。高崎投手は何しに来たの?で”ピンチを”お膳立て状態で、、、
地元ハマスタのラスト登板になる工藤投手が、絶体絶命なるピンチに(画に描いた様な~)登場したものの青木選手に弾き返されあっさり2点差を献上!!の同点・・・
だけじゃない、続くガイエル選手にも惜別を込めた敬意なのか?見事な逆転”完璧”2ラン・ア~チ(本塁打発生)炸裂ッッッ・・・。嗚呼~(>_<。) アヒャー

”最後の登板”を有終美で飾れずにうなだれて工藤投手はマウンドを去って行きました―。
1塁側~ライト側のベイファンは優しい~♪そんな工藤投手の胸中を察して(?)もあるけど、これまでの頑張り・貢献に敬意を称え拍手・・・拍手・・・でした!
ベンチへ下がる工藤投手は一度も顔は上げなかったんじゃないかな??(悔しかっただろうな・・・ざ、残念ッ!!)

雨だけじゃない!?そんな何だかの湿った空気を読んだのか??20木塚投手がブルペンから走って登場~☆(気合充分なのか?!がんばれー木塚ぁー!)
・・・が、景気付けが良かったのもここまで。
”防波堤”になるべくの木塚投手も決壊!し、中継ぎ陣は結局、皆が崩壊・・・・・・あは、あはは・・・(大泣)。

2点差で始まったスコアボードみりゃ~
ありゃ???”6点差”かいっ!!!!!!(腰砕けになりましたよ。)

ゲーム・セットが近づくにつれて雨足も忙しくなってきたのか?
ポンチョ着てても雨で濡れてきたよ。。


チームは弱いし・・・冷たい雨が余計に身に沁みるぅぅ―。





IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (5)
地元開催の最終日なので、首脳陣・選手一同がグラウンドに。
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (6)
細かい”挨拶”はウグイス嬢の方が”発表”されてましたね。
ようは来季もご声援宜しくします・・・といった類いでしょうか。(よく聞こえなかったな。。)
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (8)
選手が内・外野スタンドのファンへボール投げたり・・・手を振ったり・・・
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (9)
な~んか間が悪い?と言うのか、試合同様にメリ・ハリの感じない最終のあいさつで・・・
もうちょっと何とか出来なかったものかな~と思いつつ・・・でしたね。
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (17)
そして今季もこの”ありがとう”をパチリ☆(何か寂しいんだよね~。またこうして”最下位”だった訳にも関わらず・・・この有り様が~)
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (19)
それでも外野のファンは・・・試合が終わって、選手がもう居なくなっても”最後の最後の最後まで!”熱い想い”をぶつけてたっ!!・・・(感激)
この日が、この今季メンバーで最後となるディアーナのみなさんもファンと一緒に最後まで盛上げてくれていた・・・(感涙”)
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (18)
弱っちいけれど、それでもみんなベイスターズが好きなんだよね^^
ファンみんなの願いは一つ・・・
もちろん!今日この場に来れなかったベイファンの方との想いも一つ!

来季こそは~勝ちたいよぉー☆(でしょ?w)

素晴らしいプレーを観て・感じて・酔いしれて、ときに熱く燃えて感動・感激したい!!
 ベイスターズの最低限の使命ってそれじゃないのかな???
ファンを楽しませてくださいね。。。。来季こそは!!


2009年観戦記:
8試合 2勝6敗(観戦、防御率:6.25=自責失点50)

※この防御率数字は個人で観戦したときのチーム(投手陣)防御率デス。
今季は僅か”8試合”だけのハマスタ観戦になりました。
さすがにこの2年連続低迷ダメっぷりを観にわざわざのん気に球場へと足を運ぶ気になれる訳もなく・・・・・
自分が観戦した試合の自責・失点だけで”50”ですから~(大爆w)
よくまぁ~2つの勝ち星を観れたと・・・感心?してます!!

個人的に想う”ベイスターズ’09の反省”についても、またいずれこのブログ内でうっ憤を”ぶちまけたい”!!!と思います^^


試合後に行われたライトスタンド(ベイファン)からの叫び!!

スポンサーサイト

コメント

七色奇譚@管理人 :

shihuku様 こんにちは

雨の中、観戦&応援お疲れ様でした。体調は平大丈夫?
私はこの試合、ちょうど工藤投手×ガイエル選手の所から
見たのですが…(^^;
そこからはもう大炎上でしたねぇ。
工藤投手は現役にこだわる強い意志をお持ちですが、
なかなか今は厳しい状況なのかな。それでもまた投がる
姿を見たいと思ってしまいます。

>そして今季もこの”ありがとう”をパチリ☆

あー!私ねぇ、いっつもここから3つ目か4つ目の
ブロックに座ってる事多いですw

>首脳陣・選手一同がグラウンドに

この時、笑いながら出てきた選手が居て、アナウンサーが
怒りのコメントを出してました(汗)
まぁ、ごもっともなご意見なんですけどね。

>来季こそは~勝ちたいよぉー☆(でしょ?w)

ホントですよ~。1つでも多く勝ちたいです。
凡ミス禁止でお願いしたいな。
まずは早く監督が決まり新体制が整うと良いですネ。
できれば投手の事、守備力を考えてくれる人がいいな。
打撃重視はもう十分。

>8試合 2勝6敗(観戦、防御率:6.25=自責失点50)

お疲れ様です。自責失点50って凄いわ(大汗)

>個人的に想う”ベイスターズ’09の反省”についても、またいずれこのブログ内でうっ憤を”ぶちまけたい”!!!と思います^^

はい。是非是非、楽しみにしています。
ビシッとガツンと言っちゃってください(笑)
私も参加する♪

お写真沢山有難うございました。読んでいて楽しい。
最終戦は色々と表示されるんだなぁと改めて思った。

ディアーナさんも1年、お疲れ様でしたよね。
試合前からYYパークで色々と配布したり案内したりと。
1番頑張った人たちかもしれないなぁ。

オフも来シーズンもよろしくです~☆

sihuku :

七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>雨の中、観戦&応援お疲れ様でした。体調は平大丈夫?

試合が終わる頃になって、結構雨足も強くなってきてたのですが、体調の方の影響はありませんでしたぁ^^
精神的?ショック!?はありましたけど~^^;

>工藤投手は現役にこだわる強い意志をお持ちですが~
かなり厳しそうな・・・印象ですよね。
以前、スポーツ番組のインタビューで、工藤投手は引退後はコーチ、監督業ではなく、体の管理についての勉強をしたい(みたいな・・)”野球”の現場とまた違う分野(?桑田氏みたくでしょうか)を考えている、、、様な応えをされていたんですね。きっと投げれる内はとにかく完全燃焼で投げ抜きたい!!と考えていらっしゃるのかな~・・・と想像してます。まだ”出来る!!”んでしょうね。その気持ちを買ってくれる球団があれば・・・
野球ファンとして最期まで見届けてみたいな~と思う選手ですね。

>この時、笑いながら出てきた選手が居て、アナウンサーが 怒りのコメントを出してました(汗)

外野からだったので、表情は分かりませんでしたが、ダラダラ出てくる印象があって、やっぱり?!弛んだチームだなぁ~・・・(苦笑)と思いました!
自分が撮った写真でもファンに向って来ようとしてる選手とそうでない選手とで見事に・・・(苦笑)。

>自責失点50って凄いわ(大汗)

明jかに”打つ”シーンよりも”打たれる(炎上)”パターンが多かったです。。
同じく!で新監督さまには”守備力強化”を何とかして頂きたい!!!ですよね~^^
全部門でレベルのアップが必要なんですが・・・w

>お写真沢山有難うございました。読んでいて楽しい。
>最終戦は色々と表示されるんだなぁと改めて思った。

!こちらこそいつもありがとうございます♪m(_ _)m
最近の観戦ではいつも外野ばかり(安い!^^)で、写真も同方向ばかりなんですが~(爆w)
少しでも雰囲気が伝わればなぁ~・・・です^^
ブログは”七色奇譚@管理人”さんのを参考にしつつ・・(照^^;)ですよ。。

裏方さんたちにも素敵な”光”が当たるといいですよね!
笑顔で頑張っている裏方さんたちへ勝利で応えるためにも、現場の最前線の方々はもっともっと頑張りを魅せてくれないと―。
今季も”一体感”は感じられなかったですね。。

>オフも来シーズンもよろしくです~☆

希望の持てるぽっかぽかなストーブ・リーグになるとまだ良いのですが・・・
そんな?どんな?(苦笑)オフシーズンもどうぞ宜しくします!
個人的には”野村楽天”vs”落合中日”シリーズを観たいなぁ~。。

コメントありがとうございます☆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

横浜 vs ヤクルト 第23回戦

いい形で(本拠地での試合を)終わりたかったけど……。by田代監督代行 横浜 vs ヤクルト 第23回戦 (横浜 13勝10敗 0分) 観客数:7235人 /試合時間:3時間18分 燕 1 0 0 0 1 0 0 8 0 = 10 星 2 0 1 1 0 0 0 0 0 = 4 【ヤクルト】 高木 由規 松井 ○押本(2勝6...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
