経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
2月になりましたね~
1日ですね~
キャンプですね~

楽しみにしているプロ野球のキャンプがいよいよ始まりましたね~!!(わくわくデス☆)

3年目大矢ベイ始動
今朝(2日付け)の神奈川新聞のスポーツ欄、”かなスポ”の一面記事でも、ベイスターズの沖縄・宜野湾キャンプ初日をクローズ・アップされていました!

村田 初日から存在感
3年目大矢ベイ始動


いやぁ~、
この期待感を持たせてくれるこのタイトル・・・。冬眠から覚めるようで・・・イイ☆です。

この写真の村田選手は今季からチームの選手会長にも任命され、名実共にチームの大黒柱!!主砲!!ですものね。WBCでもクリーンナップ打順で期待が懸かりますし、早くもフリー打撃で調整しゲージ外でも駒田コーチはなんだか満足?そうじゃないですか。

他にも・・・・
右下の小さな写真では、超大型ルーキー野手!松本啓選手にアドバイスをする大矢監督の図があります。
そしてその大矢監督へのインタビュー記事があるので、それをアップさせちゃいましょう=

○監督 一問一答
・―初日を終えて。
”昨年と違い今年は天候に恵まれ、思った通りに練習ができた。自分が思った以上にほとんどの選手がいい状態で迎えた。このままいけばベテランも早目に仕上がるだろう。”
・―テーマは。
”新顔が多く早くチームに溶け込んでもらう。若い選手も多く、定位置が空いているところもいくつかあり競争になる。鋭い、熱気のあるチームづくりを目指したい。”
・―新人について。
”松本(早大)は思ったよりもそつなく練習をこなしていた。もう少し粗削りかと思ったが守備でも欠点がなかった。細山田(早大)にはプロ1年目の捕手としての気構えをアドバイスした。”
・―抑えは決まったか。
”石井(裕也)にやってほしいと告げた。先発も考えたが制球がよく三振の取れる投手。投手陣の中では一番適任だと思った。”
・―大砲・ジョンソンについては。
”大リーグでの打席はビデオで見ていたが、自分のタイミングでバットを振っていた。いいバッターだなと。向こうではこの時期に練習していないので、徐々に調子を上げてくるだろう。”



さらにさらに他にも・・・・

高卒3年目になる高森選手(今季は捕手での登録だそうで)のフリー打撃では、柵超えが7本もでるパワー打撃を魅せ付けて首脳陣への大きなアピールになった!
とか、
前人未到の28年目のシーズンを迎える工藤投手が、ダッシュ中に左ふくらはぎに違和感があったとして練習を中断した!という記事もありますね。
チーフトレーナーによると、”病院にも行かずに軽いメニューに切り替える”ということだそうで・・・。


各スポーツ番組では、WBC組でのダル(ハム)や中島(ライオンズ)、青木(スワローズ)新人では大田(ジャイアンツ)、いずれメジャーからのWBC参加になるイチロー(マリナーズ)、松坂(レッドソックス)らと、あとは野村”キャンプ”語録かな(?)の偏った話題にしか今キャンプは報道されないのでしょうが・・・・

今季のベイスターズはやりますよっ!!w
”台風の目”!?扱いかな~・・・ベイは。


コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
