経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (12)

○横浜・工藤が本拠地最終戦に登板、感謝述べる

 (セ・リーグ、横浜4-10ヤクルト、23回戦、横浜13勝10敗、6日、横浜)戦力外通告されている横浜の工藤が本拠地最終戦で登板した。2点リードの八回、青木に同点適時打、続くガイエルに勝ち越し2ランを浴びて敗戦投手になったが「3年間たくさんのファンに支えていただき、ありがとうといいたい」と感謝。試合後は5人の子供たちと抱擁した。(サンスポより)



※試合終了し本拠地最終という事もあって、首脳陣・選手一同がグラウンドに並んでの段取りの決まったかの”シーズン終了のあいさつ”も済み、球場はがら~んと静けさが―。

そんな中、1塁ベンチから工藤公康投手がわざわざ独りで(マスコミの方々を引き連れつつ・・)ボクらベイファンが陣取るライトスタンドへ顔を見せに来てくれました!!

地元ファンへの最後のあいさつ・・・です(>_<。) クドーさんは男ダヨ☆
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (11)
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (13)
”くーどぉー! くーどぉー!!”の工藤コール♪
手振ってくれてました。最後はお辞儀まで・・・あんなすっごい大記録をさらには球史に名を残すだろうの大ピッチャーの工藤公康が・・・

IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (14)
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (15)
IMG_0064ハマスタ最終戦2009 (16)
内野席のファンへも・・・。
ファン想いの工藤公康がカッコイイ!!

7日の神宮球場ではどうやら登板機会は無かった様子・・・。
試合後の去就インタビューでは、日本国内を中心にまだまだ投げれるマウンドを探すとのこと!
しかも、場合によっては”トライアウト”も受けるとか?(ってマジですかっ!??)
その”現役投手”に拘る姿・・・す、凄すぎる。。

野村克也氏の”生涯一捕手”ならば工藤さんは”生涯一投手”を地でいっている。

工藤投手にはまだ”おつかれさま”の言葉は相応しくないようだ。

なので、、、

次のマウンドでもどうか真剣投球を変わらずに是非魅せてください!!!!(がんばってくれ~)

横浜での頑張りや活躍(個人的には痛打された記憶が鮮明だけど・・・^^;)
 は忘れないよー☆




○プロ野球・ファンと握手する工藤(ヤフー/時事通信)(写真あり)
↑スグに消えてしまうかも・・・です。

○46歳工藤、横浜に別れも「新たな門出」

 横浜の最終戦後に「ハマのおじさん」工藤公康投手(46)はファンの前で深々と頭を下げ、手を振った。今季限りで退団するため横浜最後のユニホーム姿となったが、この日の登板機会はなし。試合後「このチームは必ず強くなる。一番苦しんだチームが一番上にいる。ボクも苦しんで来年も選手でやっていきたい」とあらためて来季現役続行の意思をみせた。さらに報道陣に「新たな門出ですから、明るく行きましょう」と最後まで工藤らしく大きな声を出していた。(2009年10月8日 ニッカン・スポより引用)


スポンサーサイト

コメント

いたち野郎 :

sihukuさん、どうもこんばんはです♪

ホーム最終戦行かれたんですね。工藤投手には他球団にもアピールする絶好の機会だったんですが、残念な結果でしたね。

それでも左投手はどこも手薄ですからね!声がかかり来年もマウンドにいることを期待したいと思います。

sihuku : ・・・オフですね~

いたち野郎さま こんばんわ!

雨の中、いきましたっよ~!^^;・・・負け試合を(苦笑)。
”無料”でしたし♪
やっぱり最後くらいは~

>工藤投手には他球団にもアピールする絶好の機会だったんですが、残念な結果でしたね。

ボクが観戦しに行くとどうやら打たれる様です・・・
抑えたときもありましたが、今春も小笠原(巨)選手にボッコボコにされる所を観てしまいましたし。。
でも、あの情熱・拘りは凄い!!!です。他へ移る?あるいは引退??でも応援したい選手ですね。

パ・リーグ(オリか楽かで)でお声が掛かるかも・・・?ですよね。

※バレンタイン、小宮山投手の最後のあいさつの言葉もしびれますね~

コメントありがとうございます。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
