経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
さちこカフェ”(球団公認のリポーター吉岡さちこさんのチーム密着ブログ)も終了するみたい・・・(吉岡さんが今季で”卒業”とのこと・・。)
※12月まではオフィシャル・リポーターの契約もある様なので、それまで”さちこカフェ”は続けられるそうで―。

本拠地最終日(10月6日)での記事はこちらに・・・・



リポーターを始めたときはお世辞にも野球に詳しいとは言えず、たくさんの方々にご迷惑をおかけしながらのスタートでした。
そんな私に、一から丁寧に教えてくれた選手、コーチ、裏方さん、球団職員の方々、そしてファンの皆さんのおかげで、野球が、ベイスターズが、どんどん大好きになっていきました。
ベンチリポートは正直大変でしたが、すごくやりがいのある仕事でした。

選手が打席に立つまでやマウンドに立つまでに、どんな努力が舞台裏でおこなわれてきたのか、どんな気持ちでプレーに臨んでいるのか、知れば知るほど、のめりこんでしまいました。
私なりに、頑張っている選手の背景が少しでも皆さんに伝われば、その選手をもっと応援したくなるはずと、信じていました。 (10月6日付けの記事文から引用させて頂きました。)




吉岡さちこも”卒業”!!ですかぁ。。
リポーターなれ立ての頃、勝利試合後に行われるヒーロー・インタビューの大役では、ものの見事!!!殊勲の選手や周囲をドン退きさせる話術は”ツッコミ”所満載(苦笑w)で、恐ろしかった・・・。

それが今じゃ~・・・

>>ベンチリポートは正直大変でしたが、すごくやりがいのある仕事でした。

>>私なりに、頑張っている選手の背景が少しでも皆さんに伝われば、その選手をもっと応援したくなるはずと、信じていました。

一所懸命さが伝わって来るんですよね!
”球団公認”にしか分からない、公認だから伝えられるリポートを彼女の言葉でいつも頑張っている姿がこちらに伝わって来てたので、この”卒業”には正直驚きました!!
ですし残念な想いもあるかな・・・。


今季から飛躍しつつあってこれからのベイを引っ張る藤田、石川、下園、武山、高崎、山口、、、はもちろん!湘南(2軍)で日々鍛練してる若い選手のリポートや情報も豊富でしたからね☆

そんな1軍選手だけじゃない、これからの選手らも身近にも感じられるブログ内容だったので、
ファンの中にはやはり残念に思う方も少なくは無いのでは???
と思う。


4年間!?ですかっ。
その長さを感じなかった様な・・・?そうでもなかった?様な・・・(苦笑)

そして、あんなに選手と間近に接しながらも色恋話(?)がまるで聞こえなかったのが、ある意味不思議だぁ。。(爆w)

ですが、何はともあれ・・・

ベイスターズのリポーター業務、おつかれさまでした!!!

今後もベイをご贔屓に^^


PS.・・・もっとベイスターズが数字的にも良い結果を残せていたなら・・・
もっと、こういった裏方さんも裏方なりの苦労に脚光があったかも!と思うと、本当にこのチームの特に2年間の不甲斐ない超ダメ・低成績が許せませんッ!!!


裏方さんのためにも来季はベイもがんばれ☆

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
